【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2010年05月24日

【Twitterまとめ】2010年05月23日

  • 03:33  奇跡の夜

  • 03:51  ポケットをたたくとビスケットが増えるってそういうことか。我が家に暴力が存在している…!ソファが粉まみれ…!!

  • 03:59  .@canashin ええ、割れました、ビスケットが。もとい増えました。もうそれは数え切れないほどに(笑) RT @saori0331 割れた?

  • 06:16  制作仕事の指針であった尊敬する人と、約2年ぶりにまともに会い肉を喰いビールを飲みケーキを食べほとんど喋りもせず煙草を吸いわかれた。出逢いも今日も、機会をくれた恩人に感謝。今日に同席してくれた敬愛する妹に感謝。そして勇気をくれた貴方に感謝。君に恥じる仕事だけはしたくないのだ、私は。

  • 06:20  とにかく今は今日明日の為に眠る。そんで月曜にはひとつ、抜け出てみせる。

  • 09:28  【ブログ更新】 今日と言う日について → http://am6.jp/bBDANk

  • 10:02  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月22日 → http://am6.jp/afVE4k

  • 13:44  よく寝て起きた。2人で大きな冷凍庫入ったりあちこち迷路を冒険した。洗濯物は今日は雨に濡れてればいい。

  • 19:21  雨&日曜&夕食時のスーパーに来てしまった私、まじで自業自得。負けないっ

  • 19:59  木村カエラが人間ケータイになっている某D社のCMは、14インチで観た初見はくそ可愛かったのに、42インチで観た昨日はそうでもなかった。ふむー

  • 22:48  エネルギー消費が激しい。夜中机に向っていてこうなるのは集中力が持続している証拠で、こういうのは久しくなかったので、へろへろになるけど快感。ようやく作業が楽しいゾーンに突入してきた。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

【Twitterまとめ】2010年05月22日

  • 09:56  死後の世界を夢に見た。みんな現世をふらふらしてた。謎の病原体が流行ったりもしてた。エスカレータ、足裏保護、指人形、3人の女子、身体を抜け出る感触。

  • 10:08  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月21日 → http://am6.jp/bZechK

  • 12:37  ざっくり全体を→それぞれの細かいとこを詰める、みたいなもののつくり方が、17歳くらいまではやろうとしてもなかなか出来なかった。馴染まなかった。それが今なんとなく知らん間に身についてる感がするのは、慌ただしい日々の中で得た処世術と視野の変化が実を結んでいるのかなあ

  • 13:04  集中力の天敵・虫様方が部屋に侵入してくる季節になったらしい!虫除けぐっずを手に入れなければ!!

  • 22:06  化粧して着替えたら目が覚めた。しかも達成するための目標が1つではなく2つになり、たった今3つになって、がぜんやる気。しかも達成したあとの予定もひとまず出来てさらにやる気。むんむんむん

  • 22:43  母親が与えてくれたリュックのおかげで両手をふって歩ける。この両手で守らなきゃいけないもんがある。手をつかなきゃいけない相手がある。やりたいことがある。今晩は肉を食べます。

  • 22:51  やりたいこと皆無いきたいとこ皆無だった約1ヶ月前の感触はまだしっかり根付いているのだけど、こいつらずるずる引きずってやっていくし、ぶちぶち引きちぎりながら地面から抜いてみせる。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

【Twitterまとめ】2010年05月21日


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

【Twitterまとめ】2010年05月20日

  • 10:43  うさぎさんは今日は黄金色の毛をまとっていた。私をこの世に繋ぎ留めるもこもこの尻尾を眺めながら、同じ草原にうずくまり一緒にもしゃもしゃと草を食み水を飲む幸福な朝。気付くといつの間にかうさぎは鎧を身につけ戦士の目をしていて、私に出来るのは戦場に出向く彼女に傘を見繕うことくらい。

  • 11:13  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月19日 → http://am6.jp/aRNx4B

  • 12:32  久々にマニキュアを塗ろうと引出しをがさごそやっていたら、かつて赤いペディキュアを塗り合った彼女の揺れる髪、ぼんやりしたあかりに浮かぶ靴と畳んだ靴下、セーラー服、学生鞄、を思い出した。波音が聞こえていた気がしたけれど、あそこは海だったんだろうか。近々あの場所にも行ってみよう。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

【Twitterまとめ】2010年05月19日

  • 10:15  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月18日 → http://am6.jp/9ZYZlP

  • 15:30  あめのおと

  • 19:47  おいしいのみつけたの? RT @takeshitttttt トマトジュースって美味しいんだねっ

  • 19:50  いまだに どこかで初日の幕があがっているんだろうなと思う日 その時間帯 気が気じゃない

  • 22:39  ごはんをつくる。今日は菜箸に気をつける。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

【Twitterまとめ】2010年05月18日

  • 04:05  喉が治るように、コーヒーの摂取をとても頑張って控えている。今日中には治りそう。

  • 08:03  おはようございます!木村カエラが人間ケータイになっている某D社のCMがくそ可愛いくて目が覚めました。ポケットに恋人、的表現の成功例を見た気がしてテンションあがりました。てかカエラすごいなー

  • 11:25  昼ごはんを作っていて菜箸くわえたまま調味料取ろうと思ってしゃがんだら、菜箸の長さ>私と床の距離→口内の天井部分をガッ、とやりました。喉に刺さらなくて良かったけども。ちきしょう。負けない

  • 12:32  おふぃす2007をいまだすきになれない。わーどもえくせるも。

  • 15:00  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月17日 → http://am6.jp/dt7qlH

  • 15:11  今日の作業はおひるま向きのものだった。はからずも。そして昼間から活動できるのなんていつぶりだろう。とか書いて、運が向いてきているのだ、と自分を洗脳しようとしている。いや、嘘ではないのですけども。

  • 15:42  作業中のデータが5分ぶんだけとんだ。PCが「緊急停止」ってやつをやらかした。5分ぶんだけでよかったまじで。酷いときとか数時間ぶん消えますものね。でも5分間の間にどこに自分が手を加えたのかとかまったくわからない!思わずPC前で「おおおおお」と言いました。にょほーん

  • 15:57  喉治った!コーヒー飲む!2日ぶり!…ご心配くださったみなさまありがとうございますー。なんなんですかねこれ、風邪??

  • 18:42  お腹が空くと本当に何も出来なくなる。何も出来なくなってからお腹が空いていることに気付くので、何かに熱中しだすと自炊ができなくなる。でも料理も良い息抜き。なので材料があればぱぱぱと簡単に作る。ようになったのはキッチンが広いおかげー。ぱぱぱぱ

  • 19:04  相対性理論『ペペロンチーノ・キャンディ』が流れてくると、脳みそが勝手に味を想像するらしく、ちょっと目が覚める。

  • 19:26  のど飴に「Asahi」とロゴが入っているのを見るたびやっぱりビールを連想してしまうので、なんかのど飴気分じゃなくなる違和感。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

【Twitterまとめ】2010年05月17日

  • 01:53  iPodがシャッフルの命令を聞いてくれない。いや、機能はしているけど辿り着く曲が同じっていうちょっと怖い話。ちなみに「Across the Universe」が3連続で流れたという怖い話。

  • 08:01  ぎゅるぎゅるぎゅる。脳みそとお腹が鳴っております。もうばっちり今日いう日が始まる朝という時間帯なのですね。喉が痛いので煙草を控えているのでとりあえずのど飴のど飴のど飴、で気分転換にパーカーのフードかぶってみました。あと朝ごはん食べよう。おなかすいてていいことんなんて、なんもない。

  • 09:58  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月16日 → http://am6.jp/9PijHZ

  • 16:58  あんまりにも落ち着くかふぇーにて、寝ずに「打ち合わせ」とやらいうものを喰らう。という、何年ぶりだかわからん状況を面白がっていたら、4時間も経っていた。喰らったのは打ち合わせだけでなくてタコライスとかケーキとかアイスティーとかもなんだけど、全部美味しうございました。

  • 17:06  高円寺も素敵なとこいっぱいね。そして正当な対価を頂くというのはやはり、続けていく上ではとても重要なことだ。重要だけど、とても困難なこと。困難だってわかるから、有り難いこと。

  • 17:52  母上から届いた、竹久夢二のちっこいクリアファイルがとてもかわいい。それにしても、うちの母が博物館に、しかも夢二を観に行くなんて、なんかちょっとびっくり。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 14:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

【Twitterまとめ】2010年05月16日

  • 10:22  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月15日 → http://am6.jp/9zhV4e

  • 13:45  何年も前から持っているくせに手をつけないでいたベトナムコーヒーをいれた。めちゃくちゃおいしい。練乳常備決定。

  • 19:52  【ブログ更新】 東京 → http://am6.jp/axjr4q

  • 20:07  もうなんか今日は素敵な便りが届いて来すぎて、稀有なコミュニケーションをはかる時間も持てて、水分不足。お水をたくさん飲まなくては。たくさんお水を飲んで、たくさん歩く。

  • 20:17  無言のまま、毒のついた触手を細く細く伸ばして背後からぴったり捕まえていた。そんなことはもう止めなきゃいけない。たくさんの人からきらきら光る飴玉をもらったから、今度は私がどこまでも届けにいく。背中に背負えるだけ、両肩にひっかけれるだけ、両手で持てるだけのいろんな薬やお菓子を詰めて。

  • 20:29  いやいやそんな素敵な妖精さんみたいに飛びまわったり出来ない。でも、どんな遠くへでも一生懸命てくてく歩いて行かせてください。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

【Twitterまとめ】2010年05月15日

  • 11:05  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月14日 → http://am6.jp/9mgVVV

  • 18:52  悪夢を編み込んだスカーフは、皺を上手に叩いて伸ばしてくれる手に拾われ、絶え間なく溢れ出る美しい泉に浸されて、今はひらりと青空にはためいている。随分ふうわりと軽くなったように見えるけれど、巻いてみなければその実はわからない。でもきっと私は、そのスカーフを大事に巻いて歩いていく。

  • 21:04  まる2日休肝したという奇跡。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

【Twitterまとめ】2010年05月14日

  • 03:09  悪夢を見続けている。最悪の気分。10〜20分寝ては悪夢を見てなんとかギリギリ起き、また寝てしまって別の悪夢を見て起きる。いつか終わってくれるのこれ。私、精神状態とか、いまそんなに悪くないし、そんなに眠たくないんだけどな。

  • 03:13  回を重ねるごとに夢の中で悪夢を見たり、と環境構造がどんどん複雑になっている。どの内容でも、夢の中の私の肌から伝わってくるカーペットとか服とかの感触と、見えている風景がリアルすぎて、現実と夢の境目が本当にわからない。振り返っている今は、そのことが一番怖い。

  • 03:21  大抵、首を絞められたりのしかかられたり、足首を捕まれたり、落下したりして、最悪最悪まじもう死ぬってでも夢なんでしょこれ、と思ってるピークで目が覚める。今はこれを打っているおかげでようやく現実に足が着いた気がしだした。トイレ行こう。最も人間くさいことしたら落ち着くんじゃないかしら。

  • 05:31  誰かの悪夢を吸い取ったんだと思う。寄ってきたらいいよ私に。酷い悪夢だったけれど、ごはんを食べて紅茶を飲んで煙草を吸ったら、あれも立派に私には睡眠だったことに気付いた。現金なもんだ。ふあ

  • 08:58  それにしても変ちくりんな夜を過ごした。なんとかねじ伏せた感じ。誰かに呪われてでもいるなこれは、と思わずには居られなかった。自分のツイートがあまりにふにゃっとした文章なので、ああほんと錯乱してたんだなと思う、思える、くらいには落ち着いた。顎関節症が再発の兆し。いらーん!

  • 09:57  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月13日 → http://am6.jp/bQ0KW8

  • 15:24  隣で柔らかい光を浴びて、無邪気にしかし奇妙に微笑む深海魚の頭を撫でてみた。トマトと茄子を鮮やかに実らせた畑を、一人で守るカナリアの家に遊びに行った。私は私を、どこへ連れていく気なんだろう?あまりにも覚えてないことが多すぎる。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする