【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2010年06月14日

【Twitterまとめ】2010年06月13日

  • 01:05  賢者の一人がべろべろなう。かわいい。かわいい。こんな可愛い女子になんで彼氏が出来ないか検証する。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月12日 → http://am6.jp/c4K16t

  • 09:49  寝ずに話し込んで朝、実り多い夜だった。来客全員が就寝したが、あまりにお腹がすいて、ひとり冷し中華な朝ごはんなう。

  • 11:26  かれこれ6日ぶりに自分の布団で眠る。おやすみおやすみおやすみなさい、またこんどはこのつづき、つづく、つづく、つながっていく、のを、決めて、動いて、伝えて、ねむって、また目を覚ます。

  • 11:32  貴方の岡目八目ぶりは信頼していますから、どうか“いざ”というときは後方射撃ぶっぱなしてくださいな。ふふふ RT @komagometonari 人と話しに話した6月の三日間。しかしながら、自分は安全な所から話してやしないかと思う。岡目八目、のつもりで後方射撃くらいしたい。

  • 19:10  あああああ 深刻ではまったくないけど非常に厄介な持病、が再発。大量のお水を飲まねばならずお酒とカフェインが摂取出来ずトイレに頻繁に行かなければいけない、あいつですうぁぁあぁあああ


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

【Twitterまとめ】2010年06月12日

  • 11:12  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月11日 → http://am6.jp/98eW2X

  • 18:01  昨日の朝無事大阪より東京に到着。から1日半経過、ずいぶん久しぶりに「自分の部屋、ひとり」。ようやく、日常に帰ってきたなあと実感。帰京してからも、美味しいお酒を頂き美味しい料理を食べたくさん寝た。さてさてここから、上手に時間を使いながら色々はじめる。

  • 18:08  ちなみに大阪3日滞在による体重変動結果→「-1Kg」。減ったああああああああ!!奇跡

  • 18:10  実家の母上からお歳暮が届いた。毎年恒例大量の(約1年分)ドリップコーヒー!!やったあ

  • 18:40  大阪で手に入れた新しいタイパンツが気持ち好い。ずっと探していた蓮柄。暑いのは苦手だったけど最近は汗をかくのが嫌じゃなくなってきたし、タイパンツとか浴衣とかアイスとか海とかビールとか花火とか考えると、夏も悪くないなあと思うようになってきた。去年までは圧倒的に冬が好きだったのだけど。

  • 21:05  伝えたいことがいっぱいあるから、頭を使って言葉を尽くして、聞いて聞いて話す。母と電話をしていても泣かなくなった。親不幸しまくりなので、そろそろ彼女を笑わせてあげたいと心底思う。

  • 21:08  母が、私の近況や考えていることをひとつひとつ丁寧に聞いていちいち喜んでくれるようになったのは、なんだか奇妙な気持ち、でも母も私も、親子って関係だって、成長し続けるのだなと体感。

  • 21:14  まあそれにしても母との電話のおかげで飲み会遅刻真っ最中。

  • 21:14  さて今日はこれから、かつての「制作・田中沙織」を、感覚に優れた知性と、実働と、ほわほわの空気で支えてくれた、4人の賢者と会う。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

【Twitterまとめ】2010年06月11日

  • 00:06  「おれんじふぇりー」とやらで無事帰路についたようですね。よかったよかった RT @angelophilia: めこちゃんは一人で迷子になっているのでは…。一緒に連れて帰ってきてください(笑)

  • 00:08  ん?おれんじふぇりーってどこに行くの?? RT @komagometonari: 嗚呼、めこちゃん全国ツアーの予感。 RT @meko_kaki: 「おれんじふぇりー」にのりこんだのよ!おふろもあるのね!すてき!あさになったらとうきょうよ!

  • 00:11  「とうよ」!四国愛媛東予!いいなあたいもそれ乗りたい! RT @komagometonari: 嗚呼、めこちゃん全国ツアーの予感。 RT @meko_kaki: 「おれんじふぇりー」にのりこんだのよ!おふろもあるのね!すてき!あさになったらとうきょうよ!

  • 00:23  大人しく東京行きバスに無事乗りました。ばいばい大阪。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月10日 → http://am6.jp/ckOjX0


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

【Twitterまとめ】2010年06月10日

  • 02:58  串カツとビールで満腹で宿に帰りいつの間にか転た寝してしまっていたが、大阪テンションで再び夜の街に繰り出し、七味と緒方さんと関西の素敵女子お二方と、ちょっと可愛い&おしゃれな店で一杯飲んだ。

  • 03:06  大阪の夜は、ちょっと怖いけど、ひっそり湿った空気の中あかりがぼんやりあたたかく灯り、けれどあかりに辿り着くまではなんだか極端に薄暗く、どこもかしこも生温く、優しい。

  • 03:10  あたしも生きてるあんたも生きてるだからここにいる笑ってる泣いてる怒ってる、それでいいじゃないか。…そういう体温を、街の端々から感じる。

  • 03:14  たった一針でも、編んで編んで編んでいけば、マフラーだってセーターだって手袋だって、なんだって作れる。ふわふわしたレースでも、凛とした着物でも、魔法のじゅうたんでも。

  • 09:02  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月09日 → http://am6.jp/bLpDfL

  • 10:18  今日も大阪は快晴!手に入れたばかりのサンダルがめちゃくちゃ履き心地よくて嬉しい。ホテルをチェックアウト、あと一日、ゆったりぶらぶら。

  • 10:48  新世界がやはりすごく好きだ。朝からジャンジャン横丁、「てんぐ」で串カツにビール。

  • 11:18  .@sitimim から「ごめんね!しばらく起きてる夢を見てた!」というメールなう。その夢かなり怖い。

  • 14:28  .@sitimim と釜たまうどんを食し、いまからよしもとを観るなう!

  • 16:30  漫才、落語、中国雑技、漫才、でもうおなかいっぱいいっぱい!桂小枝さんの落語に、ちょっと涙ぐむ。さてさていまから新喜劇!

  • 17:51  よしもとNGKを離脱。わなかのたこ焼きを食すなう。ねぎ塩が好きです。

  • 18:55  やばいやばいやばい、新今宮のホームに下車したとたん大阪の夕暮れどきのにおい、もう8年ぶりくらいに体感した関西のマジックタイム、拓けた空と派手な電飾を灯し始める低い街並み、

  • 18:56  どこまででも行けそう、芯が熱い、ちゃんと地に足が着いている、のは、とても大切な感覚、2年も棒に振ってようやく取り戻した、もの。もう絶対手放さない。

  • 19:57  大阪なう。あとはバスの時間までしばらく、本を読んだりしてゆったり時間を潰す。大阪、次はなんかわりとすぐ来る気がする。大阪もだけど、そろそろ京都に逗留したい。

  • 20:35  .@meko_kaki 大阪テンションかしら。いつまで大阪にいるの?そのうち道頓堀の看板の一員になってたりしない? RT @angelophilia め…めこちゃん…? RT @meko_kaki ♪とうきょうで〜うまれた〜 めこやさかい〜 おおさかへはようついていかん〜♪

  • 21:12  .@angelophilia まいご!の可能性かんぜんに忘れてた!。。 @meko_kaki めこちゃん、まいごなのならつれてかえるおっ RT @angelophilia: めこちゃんは一人で迷子になっているのでは…。一緒に連れて帰ってきてください(笑)


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

【Twitterまとめ】2010年06月09日

  • 02:06  緒方晋氏の突然の登場に始終号泣。

  • 02:31  柿喰う客打ち上げ二次会会場を離脱。みんな気付けばまたそれぞれの日常。?。?。。愛ってなんだ、なんだ

  • 02:32  問題は、愛とはなんぞや、じゃなくて、この愛を、どういう形で紡ぐか、だ

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月08日 → http://am6.jp/a9qR74

  • 09:47  染みったれた安宿の錆びた窓越しに大阪の朝日を浴びて起床、ぐっすり眠った気もしないが眠気がとれてないわけじゃない。考えることがあり話したい人がいる、それだけで私には奇跡みたいだなとか、思う。公演がひとつまた、終わったんだな

  • 10:11  シャワー浴びたら眠たくなってきた。…けど知らーん!!!今日は歩きたいとこがたくさんあるので出かける!一人旅的な時間も考えてみれば約2年ぶりで、でもあの頃とは心持ちが180度逆だ。2年前より今の自分のほうが、ずっと好きだ。

  • 11:13  通天閣を眺めながら新世界かんかんのたこ焼きを食すなう。大阪は快晴です。

  • 12:53  わあ今日6月9日ろっくの日だ。

  • 13:14  心斎橋で路上パフォーマンスを目撃なう。

  • 13:58  わたしなんきろふとるだろう!! RT @miyabiu: 前回大阪に3日いて、3キロ太って帰った。今回8日いて、5キロ太って帰った(爆)恐るべき食い倒れの街(←違)

  • 15:57  そろそろ野菜的なものを摂取したほうがいいなと思いつつ、神座@道頓堀を食しました。やっぱり東京に比べて圧倒的に美味い。頑張れ新宿…!

  • 16:26  去年の今頃は、さんざん走ってた。

  • 18:52  古くからの大切な友人(服飾雑貨職人)に会った。3年ぶり?4年ぶり?。交わしたのは他愛ない平凡な話ばかりで、でもそれがほんとうに貴重で穏やかで濃密な時間に思われた。こういう時間はきっと忘れない。

  • 19:23  これからまた別の、同じく古くからの大切な友人(家具職人)に会う。そして2日間我慢し続けた串カツに手を出す。

  • 19:27  サブウェイとかも食べたいんだよ!今夜はシルシルミシルもサブウェイだそうで!帰京したらそっこーシルシルミシル録画見てサブウェイ直行だーきっとー

  • 21:37  新世界だるまで串カツを食した。めちゃくちゃ美味。なんであんなにサクッと軽くてふわふわなのか!

  • 21:42  友人は、風貌は全く変わっていなかったが酷い手荒れで、日々木材に触れているであろうその手の、10年後には必ずまた立ち会いたい、と思った。いつか彼のセンスにすべてを委ねて衣装箪笥を発注したりしたい。最後は森見トークで盛り上がってテンション上がった。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

【Twitterまとめ】2010年06月08日

  • 00:02  やあやあ久々、な新宿高層ビル群から無事バス出発。ウィラーエクスプレス最高!もうこのバス会社以外使わない、確実に。隣で連れがDSで「ラブプラス」をやりはじめたが、女子の登場ワンカット目の絵が抜群に可愛いすぎる。

  • 08:03  大阪到着!まずどこでごはんを食べるのが正解ですか!

  • 08:46  大阪もむしむしです。とりあえず朝ごはんは金龍ラーメンを食しました。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月07日 → http://am6.jp/dyMnQ0

  • 09:49  コンタクト装着、珈琲飲みつつ2日ぶりの喫煙。至福のさなか、我らが村上誠基に悲劇が起きた知らせを受ける。

  • 10:02  まー君だけカレンダーが1日ずれてたみたい。。 RT @satoukichiyome: まー君に何が?! RT @saori0331: コンタクト装着、珈琲飲みつつ2日ぶりの喫煙。至福のさなか、我らが村上誠基に悲劇が起きた知らせを受ける。

  • 11:17  なにはともあれ甲賀流のたこ焼きを三角公園で食すなう。

  • 12:24  「美津の」で山芋焼きとモダン焼きを食すなう。

  • 12:32  大阪には10日夜まで滞在します。関西近隣のみなさま遊んでー @sawpop

  • 12:37  精華小劇場なう!ポスターがストリップ劇場みたい

  • 17:56  柿喰う客『露出狂』大阪公演、無事終了。手伝えることがなくなってしまったので一足先に劇場を離脱。ホテルにチェックインし、再びおでかけ。

  • 18:12  大阪の空、すうごいすうごい鮮やかなみずいろで、劇場を出て驚いた。透きとおる、高い、遠ざかる、近づく、広い、広い。歩く、歩く、新世界。

  • 19:13  赤鬼(大好き!)のたこ焼きを食し、心斎橋付近でカフェモカなう。

  • 20:50  柿喰う客打ち上げ@もつ鍋屋なう。動員発表なう。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

【Twitterまとめ】2010年06月07日

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月06日 → http://am6.jp/c3XXIa

  • 22:37  まさにそれ、私も経験ある。頭まっしろになるよね RT @shimizumihoko: 今日、二度寝してしまい、起きたとき、「制作集合に間に合わない!」と焦った。が、その眠りは打ち上げを終えて帰宅してからのもの。どうした私。かなりの恐怖感だったぞ。

  • 22:54  たくさん食べて、たくさん歩いた。なんの気負いもなく、観たいものには近寄ってじっと観る、歩きたい方向へ歩く、触れたいから触れる、感謝する。無意識では嫌だから頭は使う、でもこういう身軽で柔和な感覚は、もう失いたくない。

  • 23:01  どったんばったん準備して、夜行バスに飛び乗る。大阪へ、向かいます。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

【Twitterまとめ】2010年06月06日

  • 00:00  今年の夏に向けての新しい浴衣を手にいれるだとか、美味しいごはんを食べる生活を噛みしめるだとか、歌を歌いながら太陽に照らされて歩くだとか、たくわえて、たくわえて。

  • 00:07  ほんで、どこでアウトプットするかって、それが問題。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月05日 → http://am6.jp/cxrqOK

  • 21:41  18時にまんぷくにごはんを食べたのに、もうおなかがすいた。燃費が悪すぎる。

  • 23:33  【saori0331】を日本語に翻訳すると【精霊】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki

  • 23:34  【田中沙織】を日本語に翻訳すると【心の友】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki

  • 23:34  【たなか沙織】を日本語に翻訳すると【全裸】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki

  • 23:34  【明日の夜行バスで柿喰う客@大阪を観劇に行くよ】を日本語に翻訳すると【運命的出会い】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki

  • 23:36  「翻訳ったー」に見事翻弄されたところで、食欲旺盛の止まらない私はシュークリームを食します。足りていないのは甘いものなんじゃないかと!

  • 23:39  ぎゃはは RT @komagometonari 【komagometonari】を日本語に翻訳すると【亀の子たわし】という意味になります。 http://shindanmaker.com/23632 #_ki

  • 23:50  ほんとだ!ぎゃははは RT @komagometonari 本名も試したけど、だいたい酷かった…。 RT ぎゃはは RT 【komagometonari】を日本語に翻訳すると【亀の子たわし】という意味になります。 http://bit.ly/a7wITT #_ki

  • 23:56  食欲の旺盛っぷりには拍車がかかる一方ですが、そもそもそういえば燃費は悪い人間であったので、ちょこっと食べてはすぐお腹が減り、みたいなのは、もしかすると好調の証なのかもしれません。とは言え、飛べない豚はただの豚ですから、まっすぐに滑走路走って、びゅん、と飛びたいものです。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

【Twitterまとめ】2010年06月05日

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月04日 → http://am6.jp/dfTz3P

  • 20:29  ビビッとなリュックを手に入れた。にせんえんで浴衣をいちまい手に入れた。古着物屋の主人が、着物をリサイクルして作ったシルクのシュシュをくれた。

  • 22:01  今日はいろんな店の店員様に素敵にからんでいただいたりものをもらったりする日だ!カンパチのカブト頼んだら鮭のカブトをおまけしてもらったなう!にごり酒もおまけしてもらったなう!


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

【Twitterまとめ】2010年06月04日

  • 02:54  「人生に於いて」というくくりの下に置くのが決して過言ではないような、忘れるわけにいかないような、言葉、声、人々のやり取りが、しんしんと身に積もっては溶けて浸透していく、静かであたたかい、透き通った視界の日々。少し、怖い。

  • 02:57  私はその温度や音や色を忘れないようにしてきちんと覚えておきたい。受け留めるだけでなく在りたい。ああもうびっくりしてばっかり、泣いてばっかり、笑ってばっかり。

  • 09:19  いい朝。漢方飲んで1日を始める。

  • 09:21  そういえば昨夜買った『ONE PIECE』58巻には、「2010年6月9日第一刷」「2010年6月10日第二刷」、と書いてあったのだけど、本日まだ6月4日(のはず)。単行本にもそんな表記することってあるんだ?一瞬パラレルワールド的なことを考えて怖くなったのでした。

  • 10:11  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月03日 → http://am6.jp/bbWgWv

  • 14:51  シーツを類をがばっと洗濯して、部屋を片付けて家中に掃除機をかけて、薄味の昼食を済ませてお風呂に入って今日の服を着て化粧をして、マニキュアを乾かしながらある文章を読む。たまらない、たまらない気持ち。私も書き留めておかなければいけないことがたくさんある。

  • 15:06  柿喰う客東京公演が終わり劇場に通う日々から離れて、日常に帰ってきたなあと、ようやく思う。もう3日も経ったんだ。でも1ヵ月前とはベクトルの違う、少し透明で少し鮮やかな日常。柿喰う客は今日から大阪公演開幕。今晩も、やっぱり祈る、祈るんだと思う。

  • 15:09  祈りながら私は私のことも考える。反故にしてきたものをひとつひとつ取り出して、くちゃくちゃの紙の皺を伸ばして、埃を払ったり消しゴムをかけたりして、また続きを書けるように、する。

  • 15:14  開始5分で木の枝(約高さ3m)に引っかかった時はどうしようかと思ったけどww 場所、だいじ、場所、だいじっ RT @takeshitttttt テニスボールの先にゴムがついてて打つとビヨーンとボールが返ってくるものを購入、実行、最高。

  • 15:47  昨夜の『四畳半神話大系・第七話』が録画できていなかった件。

  • 17:50  川崎へ向かうなう。川崎も、2年ぶり?くらい。

  • 18:15  川崎人すげい(+_+) あああ私の胃袋・権兵衛!…には目もくれず、今日は友人が切り盛りするバーに行くのです。

  • 19:06  ブッシュミルズ10年、ふぁあああ

  • 19:27  ウイスキーショットグラスどぼん、なハートランドをいただく。なんだこれ美味しい。ご家庭でもできるとのこと。

  • 19:28  そして大阪に、念を送る。送る。

  • 19:43  うわわわぁ 次々絶え間なく新しいグラスをいただく。次々、美味しい。バーって良いなあ。

  • 19:44  酒飲みの締めに行くなら、どこがおすすめ? RT @komagometonari: 川崎と聞くだけで馴染みの店で飲みたくなる。 RT @saori0331 川崎へ向かうなう。川崎も、2年ぶり?くらい。

  • 20:06  有り難い情報さんくす。バーでいま別府さんと一緒なんだぜっ(たまたま) 蕎麦が有力ですー RT @komagometonari: 鶏なら「おじゃれ家」、蕎麦なら「椿」。両方とも日本酒が◎。〆は、天下一ずいまの「天龍」でタンメン!

  • 20:10  コニャック?これコニャックです

  • 20:32  別府氏、笹浦氏、も1枚噛んでるみたい。立場はまだよくわからないのだけど。 RT @komagometonari: あ、別府さんのお店なんだ?まだ行ってないなぁ。別府さんによろしく。

  • 21:23  川崎のバーを離脱。別府さんに続き、中島さんにも会う。運営って、演劇に限らず、大変なのだよなあ。。柿は無事に大阪初日を終えられただろうか。「無事に」ってのは、もちろん舞台はつつがなく終わったかもしれんけど、そういうことだけじゃない。

  • 21:30  こまごめとなりに教えてもらった川崎の傍屋「椿」に向かう。バーでけんちが作ってくれたトマトソースのパスタを堪能したあとだけども。

  • 21:38  蕎麦屋@椿、なう。焼酎の蕎麦湯割りをいただく。が、付け合わせで出てきた「揚げ蕎麦」なるものが非常に美味い。二八蕎麦頂きまーす。

  • 22:05  おなかの緩い服を着てきて良かった。だっておなかがはちきれそうにぱんぱんなんだもの!


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする