【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2010年06月24日

【Twitterまとめ】2010年06月23日

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月22日 → http://am6.jp/9XakHf

  • 12:47  会う人会う人が1年ぶりー、とか2年ぶり―、とかでびびる。そしてものすごい嬉しい。

  • 13:26  そうかもしれないっ、もっとかもしれないですね(苦笑)。。原田さんにお会いできてすっごいハッピーな気持ちになりました RT @hrdnryk 月曜に会ったのも、それくらいになるのかねえ?

  • 13:28  .@angelophilia @D_mfs なんでしょうね、断然、灰色より茶色のねずみの方がプリティー感はアップしますね。ハムスターに近い受け取り方をするからですかね。。

  • 13:45  白!「インドで」という環境と相俟って、神秘的な気すらしてきますね。同じねずみなのに。。 RT @canashin インドで39度の熱を出して死ぬなと思いながら安宿のベッドで寝てたとき、貴重な食料を真っ白いネズミに食われました。でもカワイかったです。

  • 20:21  昨日・今日と、赤坂に出没している私です。クロムモリブデン『恋する剥製』@赤坂レッドシアター、25日〜28日も居ますっ

  • 20:57  食べれない食べ物はゲテモノ系とおかゆ、と思っていたけど、今日もういっこ確信。ヨーグルト(?)の「ソフール」。あれ食べるとお腹ぐるぐるになるっ

  • 21:46  .@tekuriha わーいまた会っター\(~o~)/終演後は居なくてすみませんっ あ、とかげちゃんグッズ見ました?  [in reply to tekuriha]

  • 22:57  ぬぉおおおおぉぉ ちょっとちょっと! 柿喰う客『Wannabe』版のタイトルロゴとめこちゃん(3カ国ver.)が、めちゃくちゃ可愛いのですけど!!≫ http://bit.ly/cF2tgt @kaki_kuu_kyaku @meko_kaki #kakikk


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

【Twitterまとめ】2010年06月22日

  • 11:02  結局飲食に関するつぶやきから離れられていない。しかしよく考え直した結果、飲食を美味しく健康に楽しめているということは私の元気のバロメータなので、飲食に関するつぶやきは自制しつつもやめないこととする。

  • 11:09  それにしても、先日東京公演を終えた柿喰う客『The Heavy User』の劇中の節々の音の連なりが頭から離れずちょっと困っている。圧倒的な音楽を聴きたい。とりあえずクラムボン『2010』聴きたい。

  • 12:08  じゃあ私がこっそりお肉わけてあげるね RT @natsumihori712 @playnote え?何?そんなに私を泣かせたいわけ???いいもん自宅で1人で肉食べるもん。

  • 12:15  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月21日 → http://am6.jp/aZCRNj

  • 16:09  茶色いねずみが近所の緑道沿いの小川で顔をぱしゃぱしゃ洗っているのを目撃。不潔感がなければ、ねずみは可愛いことを実感。

  • 16:25  そうなんですよねー。なんかでも、東京をどたばた走り回っているねずみはゴキブリより怖いのですが私… RT @higenotamayama 分類上はハムスターとそんなに遠くないもの。 @saori0331 不潔感がなければ、ねずみは可愛いことを実感。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

【Twitterまとめ】2010年06月21日

  • 09:02  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月20日 → http://am6.jp/di6sxt

  • 22:13  ティッチャイにタイ料理食べに一人で行きそうになり我慢なう。たくさん人に会いテンションが上がっている。にこにこ

  • 23:58  なっちゃんが「なう」の活用について臨戦態勢だ RT @natsumihori712 @playnote ジャンは相変わらずいいこと言うなぁぅ。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

【Twitterまとめ】2010年06月20日

  • 02:00  うちからも自転車でも行けそう!! QT @saitotsutomu 「田中」は駒沢通り沿いかと。うちから自転車で行ける。今度行きましょう! RT saori0331 「田中」!!探してみるっ&近々行ってみますっ! RT @serikurosawa 中目黒「田中」おいしいよ。

  • 02:02  帰宅。最近飲み喰いに関するつぶやきが多すぎる。自粛したいと冷静に思う。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月19日 → http://am6.jp/9AWGya

  • 18:22  さらに同意!よく走る自転車が欲しくなってきたなう。私でも足が届くやつあるかな。。 RT @hrdnryk 同意! RT @serikurosawa: @saori0331 いける。ていうか自転車で行けないところなどない。

  • 18:23  あだちさんもまだまだ行けますよっ RT @achichy 君たちの体力が欲しい。 RT@hrdnryk: 同意! RT @serikurosawa: @saori0331 いける。ていうか自転車で行けないところなどない。

  • 18:26  便乗して同意。いやでも、もはやそれは重要なアイデンティティのはず。開きなおってハッピーにいこう。 RT @komagometonari 間違えた御仁に、首がヘルニアになるくらい同意。 RT @honda_kei また妊婦に間違えられた‥

  • 18:33  今年は夏ポテト梅味を箱買いするか否かで悩んでいます。てか今年は本気でうすしお味は出ないの?カルビーさん、本気? http://bit.ly/ccMnSX

  • 18:33  はっ!結局今日も食べ物(夏ポテト)についてつぶやいてしまった既に!! RT @angelophilia えーそんなぁ。。楽しみにしてるのに(笑) RT @saori0331 帰宅。最近飲み喰いに関するつぶやきが多すぎる。自粛したいと冷静に思う。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

【Twitterまとめ】2010年06月19日

  • 00:20  .@sitimim 乗りましょうか。RT @tekuriha デパートの屋上で乗り物乗ってほしい RT @sitimim 愛かな。いや運命なのかな。 RT @serikurosawa 呪いだね。早めのお祓いをおすすめします。RT @saori0331 また…また…七味に会って(略

  • 00:45  帰ってまっすぐに湯槽に浸かり、ドライヤーをかけながらラジオから流れたエリック・サティにどきっとし、コーラがぴちゃぴちゃコップの中で可愛い音を立てるのを聞きながらPCに向かって作業をしたり電話をしたりする夜。健全。わたしげんき。

  • 01:10  それにして本日は、随分久しぶりに「じぶんからえいごをしゃべらないと!」という脳みそが動いて(でも完全に油切れ)、ぎゅるんぎゅるんなった。中屋敷くんが持っていた電子辞書が羨ましい。あれ、そのうちぽろっと私にくれないかな。

  • 01:29  仮眠したい。2時に起きたい。ぐうぐう

  • 02:18  2時ですね!起きました! RT @tekuriha @saori0331 2時ですよー

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月18日 → http://am6.jp/aT2Nmx

  • 10:35  かすうどんを食べに行けなかった!あとキャベツ焼きも!きっとまた伺うんで、遊んでください◎ RT @chiho56 「さおりん」!こちらこそですよー!また大阪来たら、ちょっとお洒落なバーで飲んだりしましょ!おいしーうどん屋さんにも案内するっ!今後ともよろしくお願いしますー!

  • 10:48  公演に必要なお買い物をおつかいしながら、仙行寺に向かっているなう。降ったり晴れたりのお天気ですが、みなさまお待ちしております(*^-^*)

  • 10:54  6月24日、池袋に「ねんりん家」オープンですって!バームクーヘンとアイスティでのんびり、とか、したいー

  • 10:59  仙行寺のまわりは、紫色の紫陽花でいっぱい。

  • 11:09  でも仙行寺の紫陽花は水色だ。…てか、晴れた。やったー!このまま夜まで晴れてればいい

  • 11:23  大阪で、美味しいかすうどんがあちこちあるよー、と聞いたのです!中目黒にもどこか美味しいとこあるんですか?! RT @tabi_Koji 中目黒のかすうどんですか?

  • 11:27  弁当屋でおじちゃんに(たぶん演劇関係者だということがばれて)帰り際、「がんばってねー」と言われる。こういうちょっとのことで、ああがんばろう、って思う。

  • 11:32  「田中」!!探してみるっ&近々行ってみますっ! RT @serikurosawa 中目黒「田中」おいしいよ。

  • 11:33  ね。雨続きは嫌だけど、紫陽花に彩られる日々は悪くないなと思うよ。 RT @natsumihori712 @saori0331 紫陽花いいなぁ梅雨なんだね。

  • 18:56  甘いものを食べすぎたなう。

  • 23:00  ごはんが美味い!ビールが美味い!やばい!

  • 23:49  いくいくいくいく RT @takeshitttttt: 帰り道、すごく好きなタイ料理の店の旦那に、この頃こないねって言われた。悲し嬉しだ。早く行きたい。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

【Twitterまとめ】2010年06月18日

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月17日 → http://am6.jp/b2I1Kl

  • 11:18  昨夜はどう考えても食べすぎた。まだお腹いっぱい。ぎゃあぎゃあ笑っているうちにぺろっと。イサキとかアジとか茄子とかアスパラとか椎茸とか!美味しかった。栄養まんたん。今日はもりもり歩く、歩く。

  • 13:23  また…また…七味に会ってしまった!!

  • 15:24  稽古場なう。おもしろいこれ QT @kaki_kuu_kyaku: 【柿喰う客】『The Heavy User』明日6/19(土)@仙行寺!14時の回は前売完売。17時、20時の回はまだ販売中!一日限りのアンコール凱旋公演です! http://bit.ly/acxFTG

  • 21:02  明日は私も1日仙行寺に居ります。 QT @kaki_kuu_kyaku: 【柿喰う客】『The Heavy User』明日6/19(土)@仙行寺!14時の回は前売完売。17時、20時の回はまだ販売中!一日限りのアンコール凱旋公演です! http://bit.ly/acxFTG


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

【Twitterまとめ】2010年06月17日

  • 00:28  先日のキタナシュラン2時間SPに出ていた浅草の牛煮込み「正ちゃん」がまじでやばい美味そう。

  • 00:53  このタイミングでお風呂に入る。iPodと小説を持ち込み長風呂する。

  • 01:36  お風呂には入れてない。入れないお風呂を溜めていた予感はあったけど本当に。

  • 01:44  愛が強すぎて苦しくて死にそうになるけど、死にそうになるような愛を知れた人生なのでそんな簡単に死なない。

  • 02:02  そうか、いま、もう、蛍の時季か。ここは「どこより素晴らしい場所」だろうか。選んでいいよと言われてまっさきに選んだ。絶対これは、と思ってた。私をどこより素晴らしい場所に連れてってくれるブランコと、光の世界。

  • 02:03  今年の「せたがやホタル祭りとサギ草市」は7月17日(火)・18日(土)。 http://bit.ly/b2NpID

  • 02:10  駅に大きな看板が出てた「ベトナム文化と観光フェスティバル」がすっごい気になっていたのだけど、どうやらセミナーとかあるちゃんとした式典ぽい? http://bit.ly/9DoHx4

  • 02:13  行くならこっちだなあ私は…ベトナム料理がわいわい食べたいのでして…。ハノイ遷都千年かあ ≫「ベトナムフェスティバル2010」2010年9月18日(土)・19日(日)@代々木公園イベント広場 http://www.vietnamfes.jp/

  • 02:16  頭がぎゅるぎゅるするので、ひとまずお風呂に入る。

  • 02:27  ん。リビングでおとうさんスイッチはっけん。(作った子:さがもときちゃん)

  • 04:17  どうも。まだお風呂に入っていない私です。

  • 04:37  あれ、これコピペで載せたけど曜日がおかしいな。正しくは7月17日(土)・18日(日)でした。ひぃ RT @saori0331: 今年の「せたがやホタル祭りとサギ草市」は7月17日(火)・18日(土)。 http://bit.ly/b2NpID

  • 04:44  !@recobotに勧められた!お風呂お風呂言ってるからな今晩。いやはや今一番読んでおきたい漫画。 RT @recobot: @saori0331 オススメ本-テルマエ・ロマエ I(BEAM COMIX)ヤマザキマリ http://bit.ly/9mRuzq #recobot

  • 05:34  ミスドの「ハニーチュロ」が美味しい!見た目の想像とはちょっと違う食感。びっくり。これだけ食べたくてミスドに行っちゃいそう。 http://bit.ly/GK4E4

  • 06:10  お風呂にゆったり入った、ようやく。お湯は思った以上に冷めてなかったので、少し抜いて熱いのを足して。音楽聴きながら。浄化。

  • 06:51  大切な人間が、同じ時期に同じような状況と同じような感覚に身を置いているようなことが稀にある。びっくりするけど、ある。そんな気持ち悪い出来事にもちょっとただならぬ繋がりを感じてしまったりして、にやにやしてしまったり。

  • 07:18  良い朝、良い朝。テープかたつむりは隙間に落ちたものを取るのが得意で仲間がいろんなところにいてくるくる回転して移動するそうだー。おやすみなさい

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月16日 → http://am6.jp/cw4H35

  • 10:54  わたしもビョルン RT @serikurosawa 洗濯ビョルン

  • 11:41  『MOON』6巻読んだ。人の熱量がこれだけ伝わってくる漫画、しかも舞台の、っていま他に思いつかない。

  • 12:35  おいしい野菜が手に入るかしら ≫「ベジタル・フリーマーケット・トウキョウ」 2010年7月11日(日)11〜16時@代々木公園けやき並木 http://bit.ly/ai6bN6 [PDF]

  • 12:39  野外イベントなんて、興味はあっても億劫に思っていた時期が長かったけど、最近はもりもり出掛けたい欲が湧く。ふだん買い物をしていてもお店の人町の人とお話する時間が楽しいし、精神が健全な証拠。あと暑いのが嫌いじゃなくなった証拠。暑い寒いの好き嫌いって生理的なとこまで、人って変わるんだ。

  • 13:38  ようやくようやく冬服を圧縮して収納した。部屋が軽い。クローゼットが軽い。うれしい。

  • 13:42  ビョルンビョルン

  • 14:39  今日の粗食なお昼ごはん。たまごそぼろと納豆の2色ごはん、さつまいもと小松菜の味噌汁、白瓜のキムチ、ねぶた漬。ねぶた漬は青森の、めかぶや数の子やたくあんの刻んだものが混ぜてある漬物だそう、少しねばねばしている、美味。

  • 14:44  あ、なんかきれいどころにおさまった。やたあ @saori0331は舐めると『グレープ』味。『しいたけ』味の人と相性が良いです。 http://shindanmaker.com/26597

  • 16:47  きゃぁぁぁああぁあ(嬉)/// QT @angelophilia あのっ、あのっ…(挙手) @angelophiliaは舐めると『とんかつソース』味。『グレープ』味の人と相性が良いです。 QT @saori0331は『グレープ』味。 http://bit.ly/9A3e3o

  • 18:09  読みたい。 RT @booklogjp 森博嗣さんが、小説を書くこと、創作をビジネスにすることについて自らの体験を踏まえつつ論じた本が出ました。森さん自身も大学の先生から小説家になられたんですもんね・・ぜひ読みたい! http://bit.ly/dz2LOH

  • 18:10  【本棚登録】小説家という職業 (集英社新書) (集英社新書 548F) http://bit.ly/cZsUED #booklog


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

【Twitterまとめ】2010年06月16日

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月15日 → http://am6.jp/bRPv5u

  • 19:51  グランプリ獲得、ほんとうにうれしい RT @shinorev: ★「CoRich舞台芸術まつり!2010春」グランプリ・準グランプリ・俳優賞が発表されました!http://tinyurl.com/29mt54d ご参加くださった団体の皆様、ありがとうございました!


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

【Twitterまとめ】2010年06月15日

  • 00:49  今日は予期せず大好きな人にたくさん会えたので、今さらナチュラルハイ。

  • 01:59  あや?これなんのおさけ?きんぷんはいっているよ?おいしいっ

  • 02:28  これこれーっ いまはナチュラルじゃないハイ!

  • 05:34  あれ?ん?あさ?ごじはん?

  • 05:54  入梅。したのですね。東京。あちこちの紫陽花を線で結びながら、雨に濡れてぐっちゃぐちゃになって走りまわりたい。

  • 09:03  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月14日 → http://am6.jp/9fZiY0

  • 14:28  カラスが怖いめちゃくちゃ怖い 今気付いたら顔の高さ50センチ先にカラスが居て目があって すごいすごい怖かった

  • 16:10  人生かけた告白・第一弾投下。

  • 16:25  ああもう今日はこのあとはふにゃふにゃする。好き好き大好き超愛してる妹とたわむれる。(あとちょっと仕事する。むん)

  • 20:58  いさが作ってくれたミサンガは、丁寧にはずしてもらっておうちの鍵につけた


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

【Twitterまとめ】2010年06月14日

  • 00:07  東北滞在中の女友達に会いた過ぎてついに「会いたいよー」とメールしてしまった。「明後日の朝には東京着くよ」と言われてうきうき。そういう間柄の女子はいまだかつて一人も居なかった。同姓なのに、ただただ大好きでいくら一緒に居ても疲れない。自分の新たな一面にまじで驚愕。そしてとても幸せ。

  • 00:13  尊敬、敬愛、している大切な友人は他にも居る。ずっと一緒に歳をとってゆきたい人も、在る。でもなんかちょっと、それだけとは違う。なんだこれ?

  • 01:16  も、ももも、もちぐまんが手に入るのですか!! ふわふわ戦隊もちぐまん!!アニメ仕様のモチグマンなのかしら。。きになる。。 http://bit.ly/akGrjp http://yojouhan.noitamina.tv/blog/ #noitamina #yojouhan

  • 03:01  え?ん?あれ?さんじ?うっそだぁー

  • 03:02  今日一日で4回洗濯機を回した私ですけれども、せっかく溜めた湯船にまで洗濯粉を入れようとするのは間違いだと思います。ぎりぎり気付いて踏み止まりましたなう。

  • 04:14  ヨエコの歌う映像を見つつストレッチをする風呂上がり午前4時。お酒を飲みたいけどがまんしているのです。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月13日 → http://am6.jp/bjC7Ty

  • 12:48  近所の小児科もやっている内科・呼吸器科の病院の対応がとっても気持ちよかった。最近病院なんてものにホスピタリティを求めることを諦めていた(病院だって客商売だろ!てか病院で不快感いただくってどういうことだ!といつも呆れていた)ので、ちょっと嬉しかった。ふざけた対応の開業医が多すぎる。

  • 12:50  検査も説明も的確かつ迅速だったし、院内の誘導もきちんとしてくれるので、困ったり戸惑ったり不信不安を抱く点が全く無かった。のは、東京の小さな開業医では意外と珍しいように思う。これで処方された薬で症状が良くなれば、確実にかかりつけのお医者さま決定。

  • 13:56  雨の日出歩くのは嫌いで嫌いで億劫だったけど、雨の日は鯨が空に飛ぶようになってからは、ちょっと、出掛けてもいっかな、って思う。灰色の水槽の中を鯨が泳ぐ。すいすい泳いで、そのうち一緒に、灰色の世界から抜け出せないだろうかと夢見る。大切で大好きな傘の話。

  • 16:28  病院3軒はしご無事コンプリートなう!神楽坂へ向かう。

  • 16:31  時間が空いたから先に軽くごはん食べちゃおー、と思い選択肢に銀だこを入れかけた自分は、本当にたこ焼きが好きなんだと思うなう。あ!でも大阪から帰ってからもうまる3日たこ焼き食べてないもの。

  • 16:33  でも冷静になってたこ焼きはやめたんだよ。女子ひとりでたこ焼き@東京はやめたんだよ。そしてクレープを食べたんだよー。

  • 20:35  また七味に会ってしまった!!

  • 22:18  キコ、会場に入って一発目にかかった客入れ曲がジュディマリの「Sugar cane train」だったのでちょっときゅんとした。高校時代やってたバンド思い出した。あの曲は結局歌ったんだっけ。歌ったんだたぶん。あん時なんであんなにお客入ってたんだろう。

  • 22:35  客席に座って、どんなお芝居が始まるんだろう?ってわくわくする感じ、今日それが、上京したての頃のそれとすごく似ていることに気付いて、ああそうこれこれ、このわくわくは他では見つけれないんだ、だからわたし東京に来たのだ、と思い出し、納得した。

  • 22:40  下北、サッカーユニフォーム人口、多っ


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする