【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2016年04月02日

31歳

3月31日、
31歳になりました。

「31日に31歳になるのね」
ってのは、人に言ってもらうまで気付きませんでした。
31アイス食べたほうがいいかしら。
食べませんでした。

image.jpeg

image.jpeg


誕生日を迎える少し前、
久々にわんわん泣いた。
長いこと一人で抱えてきた体のことを具体的に一緒に考えてくれる人がいるってことがこんなに有難いことだと思ってなかったんだな、と、わけもわからず泣いたあと気付いた。
鍼の話。

誕生日の2日前、鍼を打ってもらったのだけど、翌日私が具合悪いことを聞きつけてすぐに先生が電話をくれた。で、ぶわーーーってすごい勢いで私の体のことを喋って、ふいに、まったく予期しておらず急に言われた「明日誕生日なんでしょ?おめでとうございます」。
あの声はこの先忘れられないんだろうなあと思う。
(鍼後の不具合は、いわゆる「好転反応」ってやつのようだ。私は薬やらなんやら、なんでも影響がすごく出やすいらしい。)

パワーのある人の声の力はすごい。
そういう風に私も在りたいなあと思う。


image.jpeg


それにしても今年は「もうすぐ誕生日だねえ」と、こんなにまわりに思ってもらったのは生まれて初めてなんじゃないかなってくらい、日に日に近づいてくる誕生日を、わりとちゃんと感じながら迎えたなあという印象でした。
1日早くうっかりフライングでお祝いしてくれた人も謎に多く(ありがとう)、メッセージもなんだかあちこちでそれぞれにいただいて、こんなにいっぺんに押し寄せて大丈夫か私、と不安になるくらいにはハッピーに過ごしたよ。
死ぬのかな私。
ってくらいには。
え、大丈夫かな。
せっかく楽しくなってきたから、もうちょっと長生きしたいよ。

とか言うようになりました、私も。


image.jpeg


私を生かしてくれているすべての人に、環境に、過去に、感謝しています。
けっこう、 死にそうだったり、ぎりぎり惰性で生きていた時期があったりして、世界が色を失うとかよく言うけれど実際本気で無色無職無食な時もあったりして、そのわりにはよく生きてんな自分へーとか思うのだけど、ほんとにほんとに近くに居てくれる人たちのおかげで、離れていても気に掛けあえる人たちのおかげで、31歳まで成りました。


作ってもらったごはんを食べたり、昔の職場に星を観に行ったり、朝まで飲んだり、しました。


image.jpeg


ありがとう。
これから先の1年、5年、10年、30年、
さらにがんばります。
さらに楽しく生きていきます。




posted by たなか沙織 at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誕生日おめでとうさんです。
Posted by ジン at 2016年04月02日 01:10
>ジンさん
ありがとうございます。
Posted by たなか沙織 at 2016年04月02日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436057319

この記事へのトラックバック