【近況】
暑いの苦手だけどサウナとか岩盤浴は好きです。夏だなあ

■■演劇関係■■
【出演】8月31日(金)〜9月4日(火)シンクロ少女『LOVE』Chapter4@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。第2話以降引き続きの出演で嬉しい!詳細はこちら。ご予約はこちら。[2018/07/14]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ
ここで動画がみれます。 [2018/07/14]


2016年02月15日

シュワルツカッツ2周年記念パーティーでの朗読、終了しました

東高円寺の素敵ごちゃまぜ古着屋&カフェ「シュワルツカッツ」2周年記念パーティーでの朗読、こちらも『リフラブレイン』同日の夜、無事終了いたしました。

IMG_0417.JPG
お店のオーナーで今回の朗読のテキストを書いてくれた、さっちゃんと。

IMG_0418.JPG
お店のかわいいお洋服を着させてもらいました。

IMG_0419.JPG
朗読と一緒にギターを弾いてくださったナカヒラミキヒトさんと。


王子小劇場での『リフラブレイン』千穐楽を終えてダッシュで移動。強行スケジュールを快諾くださった関係者一同、そして様々な面で支えてくれた周りの皆さんに、本当に大感謝です。

初めての音楽付での朗読、そして現場で急遽初めての「マイクでの」朗読となりました。
シュワルツカッツのオーナー・さっちゃんの書いたなんとも不思議な、物語のような叙事詩のような二つの文章を、素敵なダミ声のブルースマン・ナカヒラミキヒトさんのギター演奏と共に、作品にしました。
ナカヒラさんの素敵なお声は、あとでのソロライブの時にたっぷりお楽しみいただけたと思いますが、私との朗読パートではそのお声を封じてギターを奏でていただき、たんたんと紡がれるリフの中で、しかし確かにセッションだからこそ生まれる新鮮な瞬間が何度もあり、一節一節がとても楽しい瞬間でした。
音楽と一緒に声を発すると、ああこんなにも別の表情を見せることができるのか、と、新たな気付きに溢れた創作過程、そして本番でした。

ナカヒラさんとはまたぜひご一緒したいです。
そして音楽と一緒にお送りする朗読も、もっと探究していきたい。
さっちゃんのお話も、また読む機会あると思います。


お客様の多くが、「シュワルツカッツ」という場所自体と、お店の美味しすぎる料理を気に入っていただけたようで、それもとっても嬉しいことでした。
ね?人に説明するのが難しい、でも素敵な場所でしょう?笑

この半年で一番出入りするようになった場所です。
きっとまたここで何かやると思います。
そしてよくここでごはんを食べていたりします。


また朗読もお届け出来るように、がんばってゆきます。
楽しく、幸せな時間を、ありがとうございました。
そしてそれを共有し一緒につくってくださった皆様に、心からの感謝を。


posted by たなか沙織 at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック