【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2016年01月21日

【出演情報】シュワルツカッツ2周年記念パーティー

東高円寺の素敵ごちゃまぜ古着屋&カフェ
シュワルツカッツ
2周年記念パーティー
2016年2月11日(木祝)18:30(OPEN)〜
@シュワルツカッツ

【チケットご予約】
メール、Twitter、Facebook、ブログなど、どんな手段でも結構ですので、たなかまでメッセージください。たなかから何かしらお返事差し上げますので、それをもって、ご予約完了となります。
メール→work.saori★gmail.com (★を@に変えてご送信ください。)

------------

久々に、本当に久々に、朗読をやろうかなと思います。
ナカヒラミキヒトさんという、素敵にブルースを唄うミュージシャンの演奏と一緒に、作ってゆく予定です。
音楽と一緒にやる朗読をずっとやりたかったので、念願叶っての機会になりました。

昨年末12月15日に1日限りで王子小劇場をお借りして、即興のマイム芝居と言いますか、サーカスのようなしかしなんとも形容しがたい、音楽あり、言葉ほとんどなし、台本もちろんなし、の作品?を一緒に公演しました、「さっちゃん」の話を少しします。

さっちゃんは、2015年出逢った人の中で、一番へんてこで、一番自由にすいすい泳ぐように生きてて、一番素直で、一番気遣いやさんの人でした。

東高円寺で「シュワルツカッツ」という、素敵な古着を売っていたり美味しいハンバーグを出していたりライブをやったりしている、カフェと言いますかこれもなんとも分類しがたい「お店」をやっている人です。
お店には天井にドアが斜めに吊ってあったり、椅子がさかさまに吊ってあったり、ふるーい楽器が吊ってあったり、さっちゃんの作ったかわいい帽子が飾られていたり、もう何屋さんなのかわからないけどなんでも出てくるお店です。
いわゆる「素敵で楽しい場所」です。

さっちゃんと知り合ってから、私の生活にも様々な「へんてこ」が入ってくるようになりました。
愉快です。
愉快な人の周りには、やっぱり愉快なことが集まってくるなあと思う最近です。

で、
そんなさっちゃんが書く童話のような素直でやさしい文章がずっと素敵だなあと思っていたのですが、今回はその「さっちゃん」が書いてくれた新しいお話を、ナカヒラさんの生演奏とともに、朗読の作品にしてみようかなと思います。

まだ、何がどうなるのかわかりません。
でもきっと素敵な夜になると思います。

-----------
◆出演

たなか沙織
グルパリ
ナカヒラミキヒト
----------
◆会場

シュワルツカッツ
〒166-0011
東京都杉並区梅里1-21-21
<アクセス>東高円寺駅 1番出口より徒歩5分

食べログ→http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13169237/
----------
◆チケット

2,000円+1ドリンク別
----------
◆ご予約

メール、Twitter、Facebook、ブログなど、どんな手段でも結構ですので、たなかまでメッセージください。たなかから何かしらお返事差し上げますので、それをもって、ご予約完了となります。
メール→work.saori★gmail.com (★を@に変えてご送信ください。)
----------

シュワルツカッツをご存じの方も、そして今まで全然知らなかったけど…という方も、これを機にぜひ遊びに来てみていただけると嬉しいです。
美味しいごはん(ほんとにとっても美味しい)と、美味しいお酒もあります。

お席がとても少ない会場ですので、お早目にご予定ご検討いただけましたら幸いです。お待ちしております。


posted by たなか沙織 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック