【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2015年05月25日

静かにしてますが生きてます

東京ではさきほど久々に大きな揺れの地震がありましたが
みなさま大丈夫ですか?


ここ数日なんやかやあって、SNSその他各方面で少し静かにしていたのですが、
生きてます。
ご心配いただいたりしていて、すみません。
ありがとうございます。
ありがたいなあ、と感じるこの頃です。

しばらくはゆったり、書けるときにブログ中心にちょろり書こうかな、
という感じです。
ゆるりと見守っていただけましたら幸いです。
なんて言っておきながら、急にTwitterとかFacebookとかうるさくするかもしれないですが。


もう2週間も前の話になりますが、
まずはぬいぐるみハンタープロデュース『すべての犬は天国へ行く』が
無事終幕しました。
2階建ての、王子小劇場では最近珍しい、がっつり建て込んだ西部劇の世界で、
怪我も事故もなく無事公演を終えられたことに、本当にほっとしました。
久々にインパクト握って舞台バラシに参加しました(楽しかった)。
支えてくださったスタッフの皆様、様々な形でご協力くださった方、
劇場職員の皆様、共演者のみんなに、敬意と感謝を。
そして、気にかけてくださった方、お越しくださったお客様、
ありがとうございました。

2015-05-25 15.43.22.jpg
(※作品冒頭の舞台写真。撮影:荻窪番長さん)

「犬天」の略称で関係者には親しまれ、1,000人を超えるお客様にご覧いただいたこの公演のことは、
またゆっくりと書けたらいいなと思っています。



ぜんぜん関係ないことを書きます。



このあいだ
キッチンの電球が今の家に住み始めてから初めて切れて、
型のあうものを探しに出かけてみたら
いつも行くお店にはその型は売っていなくて、
近所だけど別のお店に行って
電球をひとつ手に入れて
ぷらぷらとそれを揺らしながらひとり歩いて帰る帰り道、ふと、
昨年劇団競泳水着が上演した『別れても好きな人2014』を思い出したりしました。
胸がぎゅうっとなりました。

演劇でも映画でも小説でも、
そういう自分の生活とひもづいた
とてもとても小さな感情や記憶が、
それを見たときありありと思い出せるような作品や、
あとからまた訪れるような作品は、
私はとても好きです。

『別れても好きな人2014』、
(私はただのお客だっただけなのだけど)
あの作品に出てくるその電球のエピソードを
(当時、上野くんにも力説した気がするけれど)
私はとても気に入っています。

生活や関係を長年ともにしてきた人としか共有できない「当たり前」の中にひそんでしまっている
有り難さとか
思いやりとか
そういうのに気付いてしまった時の小さな絶望感とか後悔とか感謝とか愛情とか、
そういうのを、
雑にしないような生活ができるといいなあと思っています。

電球買いに行った日、
天気のいい夕暮れでよかったな。
雨降ってたら多分ちょっと泣いてたな。


posted by たなか沙織 at 15:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして^^
やっぱり?あっぱれ?さんまさんをYouTubeで見てて今どうしてるんだろうと思って探し出しましたw
自分は今年25歳で、そのテレビやってるときは、まだ産まれてるか分からないのですがw

あんまり長文だと失礼なのでここら辺で控えます^^

これからも頑張ってくださいw
Posted by じゅん at 2015年05月26日 12:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック