【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2012年10月02日

ニードルフェルト - ちょこん鳥6羽目

ぞくぞくちょこん鳥を作ってはTwitterやFacebookで写真だけ先に公開していたのですが、それを見て楽しんでくれていた女の子の一人にプレゼントしたちょこん鳥、初のストラップ加工版を今日は紹介します。
9月11日に完成したもの。

今までに作った鳥たちより一回り小さいサイズ。
これまでのちょこん鳥はくちばしからしっぽまでの全長がだいたい5cm位なのですが、この子は3cmくらいです。「ほしい!」と言ってくれたその子のリクエストで、ピンク色の優しい色合いのちょこん鳥になりました。

2012-09-11 05.50.48.jpg

こそこそ
あの子裏側に何か書いてあるわよ
2012-09-11 05.52.29.jpg
プレゼントする子の名前のイニシャルを刺し入れました。

2012-09-11 05.55.32.jpg
そしてこれもリクエストを頂いて、ストラップ仕様にしました。
ちょこん鳥だけだとちょっと寂しい感じだったので、カラフルなドット模様を刺したフェルトボールと鈴もつけました。

簡単にだけどラッピングして。
2012-09-11 21.07.35.jpg

翌日、その子に会う予定だった旦那に預けて、無事お届けすることが出来ました。
受け取ってすぐに丁寧にメールをくれて、とっても喜んでくれたみたいでよかったです。かわいがって貰えてるといいなあ。

ストラップやアクセサリーとして普段使いに身に着けても長持ちするように、最近は固く毛羽立ちも少ないように仕上げるようになりました。
丁寧に扱ってもらえるのはすごく嬉しけれどでも、汚しちゃうんじゃないかとか壊れちゃうんじゃないかとか、おそるおそる使わなきゃいけないのは嫌ですもんね。
扱いを気にせずに、あちこちに連れ回してもらって、一緒にいろんな風景を見たり、ふと目に入れてもらった時になんだか気持ちがほっこりするような存在になれればいいなあと思って作っています。

昨日とはうってかわって秋らしい夕風が少し肌寒いくらいの今日、でも家の中を通り抜けていく風がすごく気持ちいい。
さあ、また穏やかな気持ちでちくちく、やるぞー

余談。
旦那・谷賢一が主宰・脚本・演出を担っている劇団DULL-COLORED POPが、11/1から一週間、青山円形劇場にて『完全版・人間失格』を上演するのですが、チケットぴあさんの中のブログ「げきぴあ」への記事掲載も始まったようです。なんだか赤裸々に彼の生活模様が綴られていて可笑しいので(笑)、よろしければ覗いてみてください。
→げきぴあ:DULL-COLORED POP http://community.pia.jp/stage_pia/gekisusu/dcpop/

<おまけ>

kinoko02.gifブログランキングに参加しています。おかげさまで日々順位が上がっていますヽ(^◇^*)/ ありがとうございます◎「読んだよ!」「がんばれ!」のサインに1日1回、よろしければぽちっとクリックして支援して頂けたら励みになります。↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


kinoko02.gif今まで作った作品はこちらのアルバムにまとめています。→羊毛フェルト2012



posted by たなか沙織 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 羊毛フェルト 作品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック