【近況】

■■演劇関係■■
【出演】MCR 12月本公演『貧乏が顔に出る。』@OFFOFFシアター(下北沢)に出演します。MCRの公演に参加させていただくのは2年ぶりくらい。ずっと変わらずに大好きな、ロックな作品やるひとたちだなあと思っている劇団です。とても楽しみです。11月19日(火)〜25日(月)の期間限定で特典つき先行予約あり。「たなか沙織 扱い」でのご予約はこちらから、特典つき先行予約の詳細はこちら。チケット一般発売は11月26日(火)から。公演詳細はこちらです。[2019/11/18]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ
サポートメンバーを卒業しました。 [2019/03/03]


2007年07月19日

【大阪へ】歳をとりました。

これから深夜バスに乗って一路大阪へ。大阪には柿喰う客劇団員のコロが、ひげ太夫大阪公演の為すでに昨日から行ってたりしますが、あとを追うように参ります。

東京→大阪→鳥取。
ちょっとの仕事と、帰郷を兼ねて。今年は(去年もでしたが)盆の時期里帰りは出来ないので、そしてそのまま正月も、下手したら春新しい学期が明けるくらいまで帰れない、ということは今これを書きながら気付きましたが、そんな感じでしばらく帰れなそうなので。もちろんコロの公演も観劇に行きます(楽しみ)。

「盆が」とか「家族が」とかもちろん思いますが、それとは別に帰郷はただただ自分にとって必要な行為でもあります。

やっぱり、あそこの空気を吸いたいと思う。風景を見たいと思う。時間と人と気候の間に流れる感触を体感しにその中に埋もれに、帰りたいと思う。

劇場や、劇団や、「ものをつくる」ということも、そんな具合であればいいと思います。

心地好い距離や位置を、模索したり見つけたり試してみたりしながら、自分にとってそれが、「求めてしまうもの」であるのがいい。

そんなことを思いながら、そろそろバスは出発です。
コーヒーと水とビールを買ったら、コンビニの店員さんが、おしぼりは2個つけてくれました。ひとりで全部です、ごめんなさい。
ビールは「KIRIN THE GOLD」、発売されてからはこの方、もっぱらこれだけ。

それなりに、歳をとっているのだと思います。


posted by たなか沙織 at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅*おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
! 僕と本郷くんも昨日、飲みましたよゴールド。
奇遇ですね。ふふ。
Posted by なかやしき at 2007年07月20日 02:39
≫なかやしきくん
みんなすっかりゴールド狂ね。よいよい。
Posted by たなか沙織 at 2007年07月20日 15:49
さおさん、東京も来てくれたのに大阪もきてくれてありがとう。
あー
嬉しくて狂いそうです。
比較的最近よく会ってるのにまた会えるのが嬉しい。
Posted by コロ at 2007年07月20日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック