【近況】
■■演劇関係■■
【出演】5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。ご予約開始は4月12日(水)0時です。[2017/03/08]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2015年06月22日

手と幸せのはなし

人の手が好きだ。
手が好きな人が好きだ。
好きな人の手はだいたいほとんどが好きな手だ。
男女、老若、関係なく。

なにかフェチはありますか?と聞かれたら

だろうなあとそれはずっと思っているのだけれど、
いやまあそんな、フェチズムと呼ぶほどこだわりも執着もあるわけでもないのだけれど、
このところ周囲にいる大切な人の手を見たら
もれなく好きな手しかなくてびっくりした。
なんかもうずーっと手だけ見ていられるので
さすがに変態には思われないようにそっと自分で切り上げるよう気をつけている。

どんな手、ってうまく言えないのだけれど。
華奢すぎず
分厚すぎず
骨の形と骨格がわかるような。
というか
手ってその人の所作の具合とか普段の生活がすごく滲み出るから
そりゃあ好きな人の手は好きなのに決まっているのだけれど。

手でも
声でも
寝顔でも
なんでもそうだけれど
じいっとただ見ているその時間だけで
「ああ幸せだなあ」
と思える時間があることは
その相手が友達であれ恋人であれ家族であれ
ほんとうに幸福なことだ。ってことを知ってる。
なかなかそんな時間はないけれど。


ああでも、
先日『すべての犬は天国へ行く』をやっているときには
本番中に何度もそういうことがあった。
袖で自分の出番の一瞬前待機しながら思うこともあれば、
舞台上で思うこともある。
千穐楽の中西柚貴ちゃんとのラストシーンなんかは本当に楽しかった。

あと、
先日6月18日に笹口騒音オーケストラで下北沢GARDENにて
Beat Happening!に出演したステージの上でも思った。



2015-06-08 15.40.01.jpg


もうすぐ立葵の季節が終わる。

今年もまもなく半分終わるけど、
なんだかこれからが本番だ
ここから先が楽しいぞ
って気が、すごくする。勘だけど。



6月14日(日)京都Voxhallでの「とげとげロックフェス2015」で出逢って
一瞬でファンになった、安藤明子さんのうた

安藤明子『トゲトゲ』


安藤さんのうたみたいに穏やかな休日を過ごせる歳のとり方をしたい。




posted by たなか沙織 at 15:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

【LIVE出演情報】トランペットで参加します - Beat Happening!『Beat Happening!GARDEN PANIC!』

Beat Happening!
『Beat Happening!GARDEN PANIC!』
2015年6月18日(木)19:00〜(OPEN 18:20)
@下北沢GARDEN
(※たなかは「笹口騒音オーケストラ」にトランペットで参加します)
(※笹オケは21:40頃〜の予定です)
-----------

2015-03-08 1 50 43.jpg

笹口騒音オーケストラ、京都の次はすぐ東京・下北沢にてLIVEです。
というかもはや明日です。
もはや明日です。

日々が早い。

笹オケもこれで何度目のライブでしょうか。
結成して半年。
LIVEをやるごとに「楽しかった!」「好きだった!」との
お声を寄せていただいていて嬉しい限り。
私もまだまだ修行中のひよっこながら、
素敵で愉快なメンバーに囲まれて、日々勉強中&楽しくやっています。

いろんな音楽があるけれど、笹オケは、なんでしょうね、
そもそも
「この世が終わるときに世界のいろんなところから
笹口騒音の音楽のもとに集まった人々」
という笹映画の設定から入ったこともあってか、
世界平和!ラブ&ピース!みたいなハッピーオーラと、
でも人間そればっかりじゃないよねっていう哀しさとか寂しさみたいなものと、
どちらもを感じます。やってる側のひとりとしては。
お客さまにはどう見えているのかなあ。

今回のイベント「ビーハプ!」は、この日が1400回目の開催なのだそうです。
1400回…すごい…

笹オケ、トリの21:40〜なので、ぜひお越しいただけましたら嬉しいです。

-----------
◆出演

寺嶋由芙
ヒグチアイ
カネコアヤノ
惑星アブノーマル
笹口騒音オーケストラ

FOOD:DJひよこ食堂
----------
◆会場

下北沢GARDEN
http://gar-den.in/
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F
<アクセス>下北沢駅南口より徒歩2分
----------
◆チケット

前売…2,500円
当日…2,800円
+1ドリンクオーダー制
----------
◆ご予約

メール、Twitter、Facebook、ブログなど、どんな手段でも結構ですので、たなかまでメッセージください。たなかから何かしらお返事差し上げますので、それをもって、ご予約完了となります。
----------
Beat Happening! http://beat-happening.oops.jp/
笹口騒音ハーモニカ http://yanagawarecords.com/


posted by たなか沙織 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

【LIVE出演情報】京都VOXhallへ行きます!トランペットで参加します - とげとげロックフェス2015

安藤明子 ×
ねじ梅タッシと思い出ナンセンス ×
VOXhall presents
『とげとげロックフェス’15』
2015年6月14日(日)13:00〜(OPEN 12:30)
@京都VOXhall
(※たなかは「笹口騒音オーケストラ」にトランペットで参加します)
(※笹オケは16:05〜16:35あたりの予定です)
-----------

2015-03-08 1 50 43.jpg 2015-03-09 22 39 53.jpg

笹口騒音オーケストラ、初の遠征LIVE!
って、実はもう明後日の話です。
愉快なメンバーで、京都にうかがいます。

京都VOXhallといえば、くるりが初めてのライヴを行った場所。
そして、悪い芝居がライブ公演を行った場所。
初めての遠征でのそんなご縁も嬉しく。

笹オケメンバーで長い時間を過ごすのは実は初めてかもしれないです。
あ、笹の湯やってるのか。
でも笹の湯は、みんなあちこちにぱたぱたしていたりしますのでね。

どんな珍道中になることやら。
楽しみです。

関西近郊の皆様、お時間できましたらぜひ!

-----------
◆出演

安藤明子
ねじ梅タッシと思い出ナンセンス
toddle
GEZAN
音沙汰
THEロック大臣ズ
笹口騒音オーケストラ
踊る!ディスコ室町
TRIP MEN
THE GUAYS
バイセーシ
THE FULL TEENZ
ぐっとクルー
山下かりん
花柄ランタン
星のクズさまたち
島崎 大
世田谷ピンポンズ
わたなべよしくに(ソロ)

2015-06-12 18 57 11.jpg 2015-06-12 18 57 15.jpg

-----------
◆出店

HOLIDAY!RECORDS
とげとげカレー
----------
◆会場

京都VOXhall
http://voxhall.net/
〒604-8031 京都市中京区河原町通三条下ル大黒町44 河原町VOX4F
<アクセス>三条駅「6出口」より徒歩5分
----------
◆チケット

前売…2,800円
当日…3,300円
+ドリンク代別

LAWSON…Lコード:58532
----------
◆ご予約

メール、Twitter、Facebook、ブログなど、どんな手段でも結構ですので、たなかまでメッセージください。たなかから何かしらお返事差し上げますので、それをもって、ご予約完了となります。
----------
とげとげロックフェス2015 http://togefes2015.tumblr.com/
笹口騒音ハーモニカ http://yanagawarecords.com/


posted by たなか沙織 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろとお休みをしました

ご無沙汰してました。
関東も梅雨入りしたのだそうで、
とはいえ今年は梅雨がとんでもなく短いかもなんて言われてもいるし、
どんどん夏へと向かっていますね。
雨は嫌いだけど雨の歌は好き。
夏が好きな人は好きだけど夏は嫌い。
素敵なレインシューズとか、素敵な帽子とかを手に入れたら、すこしは好きになるかしらね。


スケジュールの都合や自分のプライベートな状況やいろいろがありまして、
出演を予定しておりました5月23日(土)の笹口騒音オーケストラLIVE@秋葉原CLUB GOODMANをお休みさせていただき、
出店を予定しておりました5月31日(日)の「Ponpoco Party Club Market!! vol.03」@Fukadaso Cafeでの羊毛フェルト作品の出品をお休みさせていただきました。

事後報告になってしまいましたこと、申し訳ありません。
また、楽しみにしてくださったのに残念なお気持ちにさせてしまった皆さま、本当にごめんなさい。
快く事情を聞いてくださった関係者の皆さまには、心から感謝しております。


あまりここに大きな声で書けることばかりでもないので控えますが、
また改めていろいろな場所で、
演劇でも音楽でも雑貨の世界でも、
たくさんお会いできる準備をして全力で楽しく命がけでやってまいりますので、
よろしくお願いいたします。


2015-06-06 22.37.46.jpg


一番好きな花、立葵。


posted by たなか沙織 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする