【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2012年12月11日

書きたくて書けてないこと

つい数日前に
「やあやあ2012年さんですか、はじめましてどうぞよろしく、お手柔らかにね」
なんつって新年迎えたばっかな気がほんとうにするのですが、
ものすごいスピードで2012年が終わろうとしており、
大切な出来事がいくつかあったのだけどまったくここに書けていないので、
まずは箇条書きにしてみる。

--------------------
・9月、京都音楽博覧会に行ってきた。木村カエラの歌唱力に驚き痺れ、雅のギターに頭ぎゅんぎゅんなり、高橋優のド直球の歌詞と歌声に救われ、山口洋の歳の重ね方に胸が熱くなり、細野晴臣の佇まいにぐっと来て、くるりはまた新しいいいバンドに生まれ変わったなあと思った。後藤正文の時はトイレに並んでたので見逃した。

・旦那のためにマフラーを作った。そしてすぐなくなって見つかってない。また作る。

・ニードルフェルトで、白猫と豚2匹作った。

・10月、DULL-COLORED POP『完全版・人間失格』にスタッフ参加した。

・個人の活動は「田中沙織」でやることにした。名刺作らなきゃ。

・谷賢一の仕事は出来る限り手伝っていこうと思う。演劇の面でも相性が悪くはない/比較的少ない言葉で意図を汲み合える、ことがわかったから。それが我々夫婦の幸せでもあり、私の幸福でもあり、希望でもあるということが、わかったから。

・*rismの5周年記念撮影会に行ってきた。

・エヴァQ観た。

・11月、福島へ行ってきた。

・12月、「俺とあがさと彬と酒と」にスタッフ参加することになって現在進行形で駆け回ってる。演劇ばかしかいない現場で超絶に楽しいが、今後眠れなくなること必須。

・12月、早くも「元・チームたなか(1984生まれ組)」の忘年会をやった。結果、5名中2名惨敗。

・最近ニードルフェルトやれてない。やりたい。

・「演劇人・田中沙織、完全復活」ってわけじゃない。でも来年は演劇やれるだけやってやろうと思う。役者も、スタッフも。制作者にはならない。
--------------------

大項目はこんな感じ。

今は誰でも何でもこうしてネット上で言える世界なのだから、
私は出来る限り自分の考えとか悩みとか相談とかを
あけすけに表明していこうと思ってる。

知りたい人だけ知ってくれればいいし、
自分から知っておいてほしいと思う人にはきちんと自分から直接話す。
でも知りたいなと思ってくれた人に窓口は開けておきたいし
何よりもうこれは何度もここにも書いてきたけど、
私は文字に起こすことで自分の頭を整理するタイプなので、
こうして書こうとする対象があること、そして書くこと自体が、
精神衛生上たいへんよろしい。
あとすごく忘れっぽい脳みそになってしまっているので
(薬を飲んでるせいも少なからずあるだろうし、歳かもしれない)、
備忘録はどう考えても必要だ。
…ってこれ書くのももう何度目なんだろう。

書かないといい加減、書きたい欲・書かなきゃいけない感が拭えなくなってきているので、とにかく書いてみました。
それぞれのことを少しずつ、書いていきます。
って言って書けなかったことが多すぎるので、ちゃんと書くぞ、と。
おりゃ。

今晩はまだこれから仕事があるけど、とりあえずお風呂入ってこよ。

2012-12-06 17.39.21.jpg
(谷賢一のいたずら。我が家のリサは大体かわいそうな目にあわされている)


posted by たなか沙織 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする