【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2010年09月30日

9月

9月、このひと月ぐらいは、なんだか居場所が定まらないことを定まらないように自分に仕向けることでどうにか誤魔化して浮遊して保っていたような感触で、いろいろ書けば楽になるんだろうけどやっぱりいろんな人が読むのだろうと思うと何も書けなかったりする、それでも書く訓練をしないと何も書けないままおばあちゃんになるんだろうし、どんどん何も考えなくなるままおばあちゃんになるんだろう。

何をしてたんだっけな、
何だか色々あったんだが

お芝居をたくさん観た
映画をたくさん観た

六本木クロッシングに行った
世界報道写真展に行った、6回くらい吐くかと思った
玲央と英ちゃんのWSに参加した、演劇って楽しいって思った
RoMTが素晴らしかった
大事な古い友人が1ヵ月近くに居た
キリンバズウカ
せり荘さよなら
範中遊泳は心底楽しかった
七味まゆ味の存在が死ぬほど有り難かった
中屋敷くんのことをいろいろ考えた
大切なものはどうしたって大切だし
大好きなものはどうしたって大好きだから
もうどうしようもない
京都大阪に行った
京都タワー
京都タワー
京都タワー
京都音楽博覧会と、
6年ぶりくらいの京都の街並み、息が詰まるかと思った
南禅寺に行って古い水路を見た
ずうっと昔から水を運び続けている水路
錆びていることが遠目にわかる小さな小さなパステルカラーの観覧車
倉橋ヨエコのDVDがこの世に発売された
結局見にいけてない想像の中だけの動物園の蓮の池
大哺乳類展と恐竜展には同じ日に一度に行った
髪を切った
国分寺大人倶楽部
たいたいが演劇をやって演劇が楽しそうでそこに居た
まーくんとようやくたくさん話せて嬉しかった
景色が視界が穏やかな色をして、広かった
ああもっと話し続けたいし一緒に居たいし心底大切だと思った
劇団秋葉
闘う4人を目撃した、私は何が出来るだろう、と思った
はじめてロマンスカーに乗り
はじめて江ノ島に行き
家族旅行ぶりのもう10年?15年?ぶりくらいの水族館
アイスクリームみたいな色と形をしたミサイルみたいなくらげ
どんなに見ても飽きない大きな波のうねりとか
波は膨らんだりしぼんだりするんだって思った
2010年のひと夏の支えだったポストカードとか
パソコンを開けばたまに言葉を交わせる新しい韓国の友達とか
ずいぶん久しぶりに暮らした小さな小さな生活の幸福な日々とか
玲央と話がしたい
大切な今のおうち

なんて
私一人が日常を連ねるだけでそのタイミングとか内容で
誰かを傷つけるって分かっているから
なんだか臆病でいけない
それを補完できるだけ自分にとっての重要さと感動をきちんと書けないでいるし
いつも四六時中一緒に居られるわけじゃない
どんなに愛しくても
どんなに共有したくても
いろんな風に大切な人が居て
いろんな風に大切だけど一緒に居れない人が居て



ああやめやめ、やっぱり書けない
今日もすごく近くで、演劇が動いて、大切な人の人生が動いてる


posted by たなか沙織 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする