【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2010年07月19日

≪おもに鳥取の皆さまに向けて≫柿喰う客『Wannabe』鳥取公演にぜひご来場ください。

私が東京に上京し、大学に在学して演劇を勉強していた頃を含め、
2003年の劇団立ち上げからずっと一緒に演劇をしてきたメンバーと一緒に、
この度、鳥取にまいります。

「ずっと一緒に」ってのはちょっと語弊があるかもしれない。
私は2008年11月からこの2010年5月まで、わけあって劇団を離れていました。
そのあたりの個人的なことに関してはまた別に文章を書くと思いますが、

取り急ぎ、

縁あって、私はまた今この「柿喰う客」という劇団のそばに居ます。
縁あって、この「柿喰う客」という劇団が、私の出身地・鳥取で公演を行います。

鳥取の皆さんには、ぜひ観て頂きたい、魅力的な人々です。
ずっと、この人たちを、鳥取に連れて行きたいと思ってた。
この人たちを観ておいて、損は絶対無いです。

今回は劇団初でもある「国際演劇交流プロジェクト」ということで、柿喰う客単体での公演とはまたおもむきの違った公演ではありますが、柿喰う客の劇団員に加え、東京・中国・韓国からこれまた非常に魅力的な俳優陣を迎えて、一緒に作品を創っています。

間近の公演ではありますが、鳥取の皆さんにも、
ぜひご来場いただければと思います。ぜひ。ぜひ。
私は出演はしませんが、受付まわりのスタッフとして、2日間とも会場に居ます。

以下、公演詳細です。
「行ける!」「予約の仕方がわからない!」などありましたら、この記事のコメント欄にメッセージください!


--≪以下、公演案内≫---------------------

柿喰う客 国際演劇交流プロジェクト2010
『Wannabe』
≪「第17回BeSeTo演劇祭」参加作品≫
作・演出 中屋敷法仁

logo.jpg

-------------------------------------------------

柿喰う客が、中国・韓国の若手俳優と夢のコラボレーション!
アジアから遠く離れた”ガイコク”を舞台に
異文化コミュニケーションの新たな姿を問う!
3カ国語+αが飛び出す、多言語口語演劇!

-------------------------------------------------

■日程: 2010年7月24日(土)・25日(日) ※両日とも13:00開演

■会場: 鳥の劇場(旧鹿野小学校体育館/旧鹿野幼稚園)
 〒689-0405 鳥取県鳥取市鹿野町鹿野1812-1
 TEL・FAX (0857)-84-3268
 ≪アクセス≫
  ※会場の最寄り駅はJR浜村駅です。JR鳥取駅より約25分です。
  ※鳥取市街地より車で約30分です。会場近くには案内看板が出るそうです。

■料金
 大人: 2,000円/中高生:500円/小学生無料 ※未就学児入場不可

■ご予約はこちらへ
 WEBから: http://www.birdtheatre.org/reserve/
 TEL: (0857)-84-3268

-------------------------------------------------

■出演

来   ライ・ジャー  【中国】   
田依凡 ティエン・イーファン  【中国】

イ・ソングォン  【韓国】
チョン・ユンギョン  【韓国】
イ・ウンセム  【韓国】
 
七味まゆ味  シチミマユミ  【柿喰う客(日本・東京)】
コロ      コロ  【柿喰う客(日本・東京)】
玉置玲央   タマオキレオ  【柿喰う客(日本・東京)】
深谷由梨香 フカヤユリカ  【柿喰う客(日本・東京)】
村上誠基   ムラカミマサキ  【柿喰う客(日本・東京)】
須貝 英    スガイエイ  【箱庭円舞曲(日本・東京)】

-------------------------------------------------

■ご案内

「第17回BeSeTo演劇祭・鳥取」では、日本、中国、韓国、3つの国の演劇祭が開催されます。1日3連続上演の2日間です。

柿喰う客『Wannabe』の他にも、
 『白雪姫』〜グリム童話『白雪姫』より 鳥の劇場【日本】×中国・韓国俳優
 『そんなに驚くな』 劇団コルモッキル【韓国】
の2演目が上演されます。

今回7月24日(土)・25日(日)には、1日でこの3演目すべてがご観劇いただける日程となっており、各種チケットのご用意もあります。
興味のある方はぜひ、鳥の劇場HPをご覧いただくか、劇場にお問い合わせいただければと思います。

-------------------------------------------------

■リンク
柿喰う客 http://kaki-kuu-kyaku.com/
鳥の劇場 http://www.birdtheatre.org/
第17回BeSeTo演劇祭 http://www.beseto.org/17th/

--≪以上、公演案内≫---------------------



posted by たなか沙織 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

どこ見て歩いたら

昨夜から玄関先に、遊戯王のバトルカードがうちに向けて差し出す形で置いてある。
同じマンションのこどもがなんか戦いを挑んでるのか。
なんなんだ。
なんてことを思いながら出かけた今日。


歩くスピードが人の2倍遅い。
同じ歩幅で歩いてよ、とお願いしても叶わなかったこともある。
時には
ばたばたと走り回って駅まで向かったり電車を乗り継いだり駅から駈け出したりすることもあるんだけど
でも今日は
すごく遅い。
ゆっくりゆっくり
いろんなものを見ながら
でも何も見えてないような気もするし
現になにも覚えてないし
でもとにかくなんだかゆっくりふわふわと歩いて。


ゴルフ場の間を抜ける。今日も。
韓国人の女の子とたわいもない話をする。
でも
「さおり、ふぁいと」
と最後に言ってくれたそれがたぶん
彼女が伝えようとしてくれたことなんだろうし、
それに少しあとから気付いて、
なんかちょっと泣きそうになった。


何度も同じ文章を読んで泣いてしまう。
なんなんだろうこれはいったい。
私は貴方にそんな素敵な言葉をもらうようなことは何も出来なかったと思うけど出来てないと思うけど
顕孫とかじゃなくて本当にね
でも貴方がそう言ってくれるなら私も捨てたもんじゃないかもしれない。
私には見えてない私が居るのかもしれない。
わかんない。
わかんないけど。

翔べるかしら。
どうだろう。


でも、同じ景色がみたい。


posted by たなか沙織 at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

線の無い紙

貴方には貴方にしかわからない物語がある。
貴方には貴方にしかわからない真実がある。

私にも、同じように、私だけの物語がある。
私にも、同じように、私だけの真実がある。


それで、
でも、
もう、

嘘は聴きたくない。
他のものに紛らわされて曖昧にされたくない。

ベランダのペラルゴニウムはえげつないほどに太陽の方向に茎を伸ばしていて、
鉢植えとしてはまったく美しくない。



黄色い封筒が黄色い風を運んでくる。
前歯を失くしたうさぎはそれでも林檎を齧れるかしら。


posted by たなか沙織 at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitterとか

Twitterでは有り難いことに、
フォローして頂く方が多くなってきました。
なかなか、ぽつぽつした心情を簡単につぶやくことが
時間的にも環境的にも、不適合だなと感じはじめてきたので
先日からTwitterまとめをストップしました。

そんなわけで、
妙ちくりんな、
言いたいこと言いたい放題、
流したい情報流したい放題のブログが
またはじまるんだと思います。


posted by たなか沙織 at 02:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

【Twitterまとめ】2010年07月03日

  • 05:39  99点のあとの1点は私が埋める。あいらぶゆー、あいわなびー、を全力で伝える日々、日々。君も、貴女も、貴方もです。

  • 05:53  3月30日生まれの女の子とまた出逢った。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年07月02日 → http://am6.jp/azqL0i

  • 13:22  私もサメ!と思った。…しかし健全な人にはイルカに見えるらしいという噂…を耳にして目からウロコなう QT @angelophilia めこちゃんサメが!サメがぁぁっ! RT @kaki_kuu_kyaku 今日から7月。めこちゃんもすっかり夏気分のご様子。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

【Twitterまとめ】2010年07月02日


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

【Twitterまとめ】2010年07月01日

  • 01:45  ひとまず一段落した。と思う。これから全力で家事にとりかかる。家の環境が落ち着けば、少しは落ち着くはずだ。

  • 02:36  完全に一段落した!!スケジュール進行のメモを1枚捨てた。完了した今回の仕事のやつ。この仕事が、重い扉を開ける鍵の最初の最初のひとつだった。自分に何が大切かを「具体的にわかる」重要な経験だった。お仕事をくれた先方に感謝。この仕事のおかげで、私はもうたぶん自分を見失わない。

  • 03:57  すべてが落ち着き、今晩は家が静かなので、ひとり晩酌する。

  • 04:01  ひとまず鳥取の皆さん、7月23日(土)・24日(日)の両日13時から、「鳥の劇場」に私行きます。私が東京でずっと演劇を一緒に生きてきた仲間が鳥取に行けることになりました。こんな嬉しいことってない。私も一緒に鳥取に行きます。 http://bit.ly/de948W #kakikk

  • 04:41  ひとり晩酌なう。ゆったりひとりで飲むのが久しぶりなせいか、めちゃくちゃ酔いが早い。そういえば先日韓国人が振舞ってくれた焼酎のコーラ&ビール割りは「ソメコル」というらしい。「爆弾酒」という別名もあるとのこと。あれは美味しかった。韓国の焼酎は癖が本当になくてすごく美味しかった。

  • 04:53  ようやく観ている。須貝さんどうした RT @nakayashiki この須貝英くん動画を、とりあえず見てほしいんだ(しつこく告知)。 RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 04:56  全員のキャラクターがやばい。コロの映像をエンドレスリピートする視聴者がいる予感。 RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 04:58  まーくん(村上誠基)なう。村上さんが指輪をつけていらっしゃる。。この時間にPCの前で一人爆笑するはめになるとは RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 05:03  ああセミかわいいなあ。ライはすごく素敵な詩的なことをさらっと言っているし(驚)!中屋敷なう中屋敷くんなう RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 05:06  イーファンも詩的な表現をしている。これが日常ならちょっとかっこよすぎる。ゲニをみて和む。ゴニの人柄にはなんだか泣きそうになる。 RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 05:07  素敵な俳優と出逢えたものです。日本メンバーは確かに全体的にイっちゃってますが、特筆すべきはやはり須貝英(箱庭円舞曲)さんだと私も思う。 RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 05:09  一人あたり40秒程度の短い映像ですが見応えあります。ちなみに、うざいことを承知で須貝さんのつぶやきを全部にRTしたのは、わざとです。 RT @SugaiEi wannabeのインタビュー映像ヤバい。全員頭がおかしい。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 05:12  コロの映像をもう一度観て寝ます。 http://bit.ly/aYhJ3e

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月30日 → http://am6.jp/aVwqWF

  • 19:56  冷しゃぶな赤羽飯を必死に我慢して小竹向原を出立。今日は髪の毛マンガみたいなベビーカーの少年に癒されたり、あられを食べ塗り絵をして遊んでくれた電車で隣の席になった女の子に癒されたり。

  • 20:00  小竹向原で乗り換えらしいその女の子とお母さんとの別れ際、お互いすっごい手を振ってばいばーいって全力でばいばいして、こういう時間がたまにあると、つまらないささくれとかほんとうに一気にどうでもよくなるなあと思った。

  • 20:03  頑張るからこういうご褒美をたまに降らせてくださいかみさま

  • 20:28  私も日本語が不自由になってきました。 RT @nakayashiki 深谷さんが韓国メンバーにすごい英語を使っていたなう→「リアル温泉はちょっとファー。マイハウスから」


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

【Twitterまとめ】2010年06月30日

  • 02:47  All you need is Love. だけど、愛はあってもそこから産まれる表層総てが正しいわけじゃない。から、怖い。けれど、表層総てが正しくなくても深層は正しいことだらけだと、その強度を信じてくれる人が在るから立っていられる。どんなに醜かろうが悪者になろうが。

  • 02:50  どんなにその真相を自分で確信していても、一人じゃ不安なんだ。でも、ひたむきに、誠実に、ひとつひとつに向き合うことなんだ。嘘をつかないようにすることなんだ。自分が自分を嫌いにならないように。自信を持って誰かに差し出せる自分で在りたいから。

  • 09:01  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年06月29日 → http://am6.jp/d5zTyk

  • 13:01  空が青い。青い。気持ちいい。昨日と一転、すっかり夏みたいな空。

  • 13:37  渋谷駅でみたポスター、「つるし飾りサミット in 別所温泉」気になる。モビールとか、空中にぶら下がっている雑貨は大好物。

  • 21:11  今晩でなんとか力尽くで身の回りを整えて、あと1ヶ月を駆け抜ける準備を整える。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 06:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする