【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2010年05月31日

【Twitterまとめ】2010年05月30日

  • 08:36  OL的1時間飲み、山手線内で岡田あがさと遭遇、時計とマッチの忘れ物を届ける新宿、外国人とお喋りの小田急、下北沢で原田愛さん佐藤こうじさんと遭遇、何日かぶりの電話。ただ劇場から家に帰るだけで、おなかいっぱいの帰路だった昨夜。

  • 08:44  日々、虎視眈々と、いろいろなことをぐるぐる考える。

  • 08:45  日々、ちぎれそうなくらい祈っている、私も。

  • 10:03  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月29日 → http://am6.jp/c3eVsS

  • 11:15  即興10本アニメやりながら歌いながら劇場に向かう。るんるん

  • 17:50  王子小劇場からタイニイアリスへ移動なう。新宿へ近づくにつれて心臓がばくばくする。うにゃー


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

【Twitterまとめ】2010年05月29日

  • 03:12  5人分の弁当作って、ビール飲んで、ピタゴラスイッチ見て、お風呂入って、寝る。アルゴリズム行進まっくす!

  • 03:13  激しく同意 RT @nakayashiki: あれ?なぜ今が3時なんだ?

  • 03:20  私もです。。。おかしいなあ。。。 RT @nakayashiki: 僕の感覚では1時くらいのはずなんです。。 RT @saori0331 激しく同意 RT @nakayashiki: あれ?なぜ今が3時なんだ?

  • 09:49  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月28日 → http://am6.jp/axDgQl

  • 10:57  あちこちの犬と戯れつつ、本日も劇場へゆく。…昨晩の柿喰う客ガールズナイトでの、コロ扮するタキシード仮面さまが頭から離れない。久々にちょう女子になった気分だった。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

【Twitterまとめ】2010年05月28日

  • 00:01  実は昨日から、制作手伝いで、王子小劇場に常駐しています。5/31まで。みなさま、良かったら会いに来てください。約8ヶ月ぶりの、田中@劇場です。

  • 11:27  ああなぜかこどもがお腹にいる夢を観た。

  • 13:27  キッチンの洗い物を済ませ、交換期を少し過ぎた浄水ポットのカートリッジを替え、もう次がなくなっているタオルを大量に洗濯して畳み、新しい石鹸を出したりハンドソープを補充したりして、冷凍ごはんを大量生産。我が家は今ちょっとした合宿所状態。何に於いても、今やれることをぜんぶやる。のです。

  • 13:42  .@canashin 当日券も若干枚数出ていますので、よろしければぜひ!観ておいて損はない作品になっていると個人的には確信しています。補助席・ギャラリー席からのご観覧になる可能性もありますが、入場制限かかった回はまだ無いようです。 RT 行ける日チケット完売だった!残念です。

  • 13:43  .@limestone21 お待ちしております(>_<) RT @saori0331 29の夜行きますので(^^)

  • 13:45  .@angelophilia そうですね◎ angeさんに言われるとそんな気がしてきました。ので、ほくほくして今日をはじめました。それにしても昨日はお会いできてほんとうに嬉しかった。

  • 14:51  目についたものを洗濯して干し、こたつ布団を出しに行った最寄りのクリーニング屋が休みだったので別のとこに行ったら4,000円だとか言われたので今日は出すのをやめて、こたつ布団をお腹に抱えたまま食糧&生活雑貨を買い出し、3人×2ヶ月分の光熱費を支払った。 ぱわふる わたし いえい

  • 14:54  爪を切り身支度を整え、劇場に向かう。前髪を切りたい(まる2年伸ばし続けた)のだが、どうだろう、迷い中。ふむー

  • 16:15  ふぁー!ここ最近、歩きまくって走りまくって昨日はいたずら犯行後パソコン抱えて逃走したりしたので、靴の爪先がべろんべろん!決まった安靴を履きはじめて早4年、現在3代目、完全に履けなくなる前に次のを買いに行かないとっ

  • 16:19  あ、いたずら犯行=パソコンを盗んだとかではないです。パソコン=自前のノートPC、がそこそこ重いのに抱えて走ったよ、ってゆう。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

【Twitterまとめ】2010年05月26日

  • 09:42  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月25日 → http://am6.jp/9HmMz7

  • 13:03  その辺でこそこそしてる悪魔、私が全部捕まえて追い出してやるから、だからもうちょっとだけ頑張れ、立ってるだけでいいから。

  • 13:04  祈る。祈る。今日はジャスミン茶をがぶがぶ飲む。

  • 13:14  今日は、てんとう虫とカエルとギターが一緒に歩いてくれる。よいしょ よいしょ くんずほぐれつ 向かう先は間違わない 間違わせない


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

【Twitterまとめ】2010年05月25日

  • 00:16  山をひとつ越えました。めちゃくちゃ朦朧としている、いい意味で。あの人この人に感謝。でも誰よりきっと、山を用意してくれた君に感謝。あれがすべてのこの約1ヵ月のはじまりです。ああ、そして楽しみをひとつ産んだ。

  • 10:14  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月24日 → http://am6.jp/apfYlN

  • 14:32  にんにくラーメンちゃーしゅー抜き、は、美味しかったので、綾波がついてなくても普通に食べてしまいそうです。ふとめんっ

  • 14:33  今日いちにちは、何もない冷蔵庫を充実させたり部屋を掃除したり穏やかな気持ちで過ごして、明日からまたがりがりする。こたつ布団をようやくしまいました。

  • 14:44  ちなみに昨日、カレーは作りはしなかったが、多量にカレー的なものを摂取していた感。どのタイミングで結局何食食べた一日だったのか、まったく思い出せない。

  • 14:46  今日からは、少し普通の、でも少しずつ毎日を特別に仕掛けていく日々。おなかの底で闘争本能、をぎらぎらさせながら、しなやかに、呼吸をして、笑って。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

【Twitterまとめ】2010年05月24日

  • 01:48  わー ≫@saori0331を漢字75文字で表すと⇒金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金超性交 http://bit.ly/cuVhuJ #kan75

  • 08:30  カレーを作れってことか? ≫今、@saori0331に必要なのは「タマネギ30個」です。 http://shindanmaker.com/19836

  • 08:35  昨日今日の湿気のせいか、お風呂にはいったら肌がもちもちしたので気分よく始まる本日です。窓の外には放置しっぱなしの洗濯物。雨のにおいを吸い込んでしっとりしているけども、太陽にあたり過ぎて黒が茶色に日焼けするよりはいい。全部済んだら取り込んでまた天気のいい日に洗い直す。

  • 09:44  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月23日 → http://am6.jp/b6ugy2

  • 10:40  なんと!!! “モヤさま” と “大江アナ” に、森見登美彦氏が興奮していらっしゃる件。≫「登美彦氏、大江麻理子さんとモヤモヤ喋る。」 http://bit.ly/cuLX1C

  • 10:43  そして大江アナがTwitterをはじめていた件!!! アカウントがアド街日記に公開されておりましたよ。ほれほれ @oe_mariko

  • 10:44  ほれほれ、とか言ったのは、 @takeshitttttt が飛びつくと思ったからです。

  • 13:29  うーん、何の音かわからない「ぽくぽくぽくぽく…」という音が、窓際からしますよー

  • 15:54  ムルムルバターム!…というリップクリームを使ってますが、むるむるをはね飛ばす魔法みたいな響きがあるので、むるむるすると言いたくなります。でも商品名だってわかってるから言いませんっ

  • 20:01  わー わー あと4時間で今日という日が終わるですよー

  • 20:05  いまだに思い出してくれる人が在るのだな。ぽろぽろとこぼれてくる声にちょっと有り難くて泣きそうになる。自分のもくろみが、まったく検討はずれでなければいいなと、でも検討はずれならそれはそれでいいのだ、とふわふわ思う雨の夜です。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

【Twitterまとめ】2010年05月23日

  • 03:33  奇跡の夜

  • 03:51  ポケットをたたくとビスケットが増えるってそういうことか。我が家に暴力が存在している…!ソファが粉まみれ…!!

  • 03:59  .@canashin ええ、割れました、ビスケットが。もとい増えました。もうそれは数え切れないほどに(笑) RT @saori0331 割れた?

  • 06:16  制作仕事の指針であった尊敬する人と、約2年ぶりにまともに会い肉を喰いビールを飲みケーキを食べほとんど喋りもせず煙草を吸いわかれた。出逢いも今日も、機会をくれた恩人に感謝。今日に同席してくれた敬愛する妹に感謝。そして勇気をくれた貴方に感謝。君に恥じる仕事だけはしたくないのだ、私は。

  • 06:20  とにかく今は今日明日の為に眠る。そんで月曜にはひとつ、抜け出てみせる。

  • 09:28  【ブログ更新】 今日と言う日について → http://am6.jp/bBDANk

  • 10:02  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月22日 → http://am6.jp/afVE4k

  • 13:44  よく寝て起きた。2人で大きな冷凍庫入ったりあちこち迷路を冒険した。洗濯物は今日は雨に濡れてればいい。

  • 19:21  雨&日曜&夕食時のスーパーに来てしまった私、まじで自業自得。負けないっ

  • 19:59  木村カエラが人間ケータイになっている某D社のCMは、14インチで観た初見はくそ可愛かったのに、42インチで観た昨日はそうでもなかった。ふむー

  • 22:48  エネルギー消費が激しい。夜中机に向っていてこうなるのは集中力が持続している証拠で、こういうのは久しくなかったので、へろへろになるけど快感。ようやく作業が楽しいゾーンに突入してきた。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

【Twitterまとめ】2010年05月22日

  • 09:56  死後の世界を夢に見た。みんな現世をふらふらしてた。謎の病原体が流行ったりもしてた。エスカレータ、足裏保護、指人形、3人の女子、身体を抜け出る感触。

  • 10:08  【ブログ更新】 【Twitterまとめ】2010年05月21日 → http://am6.jp/bZechK

  • 12:37  ざっくり全体を→それぞれの細かいとこを詰める、みたいなもののつくり方が、17歳くらいまではやろうとしてもなかなか出来なかった。馴染まなかった。それが今なんとなく知らん間に身についてる感がするのは、慌ただしい日々の中で得た処世術と視野の変化が実を結んでいるのかなあ

  • 13:04  集中力の天敵・虫様方が部屋に侵入してくる季節になったらしい!虫除けぐっずを手に入れなければ!!

  • 22:06  化粧して着替えたら目が覚めた。しかも達成するための目標が1つではなく2つになり、たった今3つになって、がぜんやる気。しかも達成したあとの予定もひとまず出来てさらにやる気。むんむんむん

  • 22:43  母親が与えてくれたリュックのおかげで両手をふって歩ける。この両手で守らなきゃいけないもんがある。手をつかなきゃいけない相手がある。やりたいことがある。今晩は肉を食べます。

  • 22:51  やりたいこと皆無いきたいとこ皆無だった約1ヶ月前の感触はまだしっかり根付いているのだけど、こいつらずるずる引きずってやっていくし、ぶちぶち引きちぎりながら地面から抜いてみせる。


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日と言う日について

あんまりにいろんなことが起こりすぎている毎日で、ここに書き留めようにもまったく時間も言葉の処理能力も追いついてない。ので、でっかい出来事いろいろをすっとばすけど、今ばっかりは書く。


どきどきしながら駅に向かったことも、胸にお花をつけて待ってるよという聞きなれた声の電話も、約2年ぶりに頭の先から足の先まできちんと見れた彼がひらひらとあげた右手も、嬉しくてどうしようもなくてまっさきにお腹を触ってしまったことも、大好きな幼馴染たちのうしろに大好きなあの子がにこにこ笑いながら隠れて一緒に居たことも、焼き肉食べたことも、トングを面白がって苦手なホルモンまで焦がしながら焼いていたことも、クラッカーとろうそく探してくるというこそこそしたメールのやりとりも、ふわふわ歩いた帰り道も、2階に上がるの面倒だねと1階にあるものだけで済ませたスーパーの買い物も、好きなのかどうかわからんケーキをぱくぱく食べる様子も、割ったプレートをわけてくれたことも、ようやくきちんとわかった誕生日も、ベッドから降ってくるかわいい手足も、やっぱり眠ってしまう無防備な恩人も、部屋の扉にペンをあてるきゅるきゅるという音も、そろりそろりと食器を扱う洗い物の手元も、ほとんど何も喋らんと煙草を吸いながら過ごした静かな朝の数時間も、元気?と聞いてくれた声も、私だってただただほんとうに口下手だし不器用だとゆうことも、まっしろいパソコンの画面の前で朝からぼろぼろ泣いてしまったことも、たぶん一生忘れない。

あんまりに不器用なんでここに書くし、また手紙を書く。

ここにたどり着くまでにずいぶん時間をかけてしまった阿呆な私のことも忘れない。
今日を笑っているための種をくれ水を撒き続けてくれている貴方のことも忘れない。


とにかくまずは寝て、
起きたらすぐに、いま目の前に見えてる戦場の最後に旗を立てに向かう。


posted by たなか沙織 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

【Twitterまとめ】2010年05月21日


Powered by twtr2src.


posted by たなか沙織 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Twitterまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする