【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2009年06月24日

写真ネットで見れます☆

1月に展示のあった*rismの写真展でモデルさせてもらった時の写真が、*rismホームページにUPされました。
お知らせ遅くなってしまいましたが、よかったらぜひ覗いてくださいねん。
7テーマ×モデル5人の作品になっています。

掲載ページはこちら→http://astarrism.jugem.jp/?search=%3Cimg

今思い出しても撮影めっちゃ楽しかった。
またぜひお願いしたい!
いつでもお願い出来るようにちゃんと痩せとこうと思います。


posted by たなか沙織 at 02:29 | Comment(4) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ラムレーズンパン

P1020121.jpg


気付けば笹塚。
商店街、すごい活気。
テンション高い魚屋を知る。
切り身が色々。
目当てのカレー屋、開店まで1時間。
近くのお茶できるパン屋にいく。天然酵母パン。


posted by たなか沙織 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゅうはつ

P1020120.jpg


方南町で買い食い。
初食べ。
路上でおじちゃんが一人で焼いてでっかい皿にぶわって並べてて、そこだけ露店だった。
おいしかった。
金土日しかやってないって言ってた。


posted by たなか沙織 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

部屋を改造しまして

昨年9月に引っ越しをして以降、ロフトベッド(高さ90cmくらい)になった私の部屋ですが、
整理しなきゃいけない荷物の量があまりにあんまりだったので、
引っ越しのあわただしさそのままに
ひとまずそのベッドの下に荷物を押し込め、
そのままの状態でこの6月まで生活していたとゆう。
もちろん生活は十分に送れていたわけで、
整理するべき荷物の内容っていうのは
過去自分が関わってきた演劇の関係書類、台本、雑誌などの
大量の紙類だのです。

先日ようやく一大発起しまして、ロフトベッドの下を掘り起こしました。
というのも下北沢のカフェで一人でお茶飲みながら読書している最中、
「のんびりお茶しながら本読むなら家でもいいのになあ」
「あれ、でも今の私の部屋そういうスペースないよね」
「ん、というか作ればいいのでは、ベッドの下がなんとかなるはずですけど」
という脳内田中会議が行われまして
よっしゃーと
早々に帰宅してばばばとひとまず紙類を一斉にベッドの下から引きずり出したわけです。

引きずり出された紙類の整理には大変時間がかかりそうなので
ひとまずリビングに放置、という甘えを最大限に発揮してますが
日々ちまちま、過去の日々をめくり返しては捨てたりしまったりしている次第です。

そんなわけでくつろぎスペースが部屋の中にできた。
まんぞく。
こんな。

DSCF0598.jpg

ちょうちんみたいにぷらぷらしているのは
何年も前からもってる赤いまんまるの照明です。
今まではあまりしっくりくる飾り方をしてあげられなかったので、
ここにきてようやく日の目を見ています。

DSCF0603.jpg

昔の台本とか
読んじゃいますよね。


posted by たなか沙織 at 03:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『パコと魔法の絵本』

■映画(DVD)
『パコと魔法の絵本』
2008 日本
監督:中島哲也
原作:後藤ひろひと
出演:役所広司 アヤカ・ウィルソン 妻夫木聡 土屋アンナ
収録時間:105分


posted by たなか沙織 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

くるねこ

P1020118.jpg


最近のヒット本。まんが。
ここ1週間の間に早くも3巻まで仕入れられたトイレの魔物。
よい。好き。


posted by たなか沙織 at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間かかって食べた

P1020119.jpg


大阪土産!
食べきりました!


posted by たなか沙織 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

早寝早起よりも、早起早寝から

なんつって、私はこれから寝るかもしれないし
頑張って今日は徹夜にしてしまうかもしれない人間なのですけどね。



話は変わりまして、
原風景といえるような今の私のみなもとになってる作品が、さまざまな分野でいくつかある。
きっと皆さんの中にもそれぞれにあると思う。
映画においては手軽に何度でもいつでも観ることができるので、
気に入ったものは間をあけたりあけなかったりして何度も観るタイプの人間なのだけど、
今日はそんな中の『Laundry』という映画を観なおす。
なぜか、ちょっとした勇気が要った。のは、
それだけ自分の核心に近いところの作品ということなんだ。
出来事ひとつひとつ台詞ひとつひとつ人間ひとりひとり風景ひとつひとつ
描かれているものや描き方がすべて気に入りで、
森淳一監督著の原作本も出ているのだけどそちらも好きで、
まだ東京に出てくる前から私と一緒にある映画。なのだなあ、
と今日観なおして改めて思う。
その頃からずいぶん時間をあけて、観た気がする。
7年くらい?5年前くらいにも観たのかな?そのくらいぶり。
それでもいろんなことを覚えていて、
その「いろんなこと」それぞれが今の自分にもとてもしっくりくるもので、
ふむ、やっぱり好きだなあと思う。
最終的にはぼろぼろ泣いていた。
私は、なきむしです。
そういう作品は、忘れないでいたいなと思う。
大事なものでも、案外簡単に、忘れてしまう。

観たことないわ、時間があるわ、という方はぜひ観ていただけたら。
珍しくここでおすすめしてみたりする、くらい。
ていうか『重力ピエロ』は同じ森淳一監督作なのですね。
今回『Laundry』を観るまで知らず。
よいとかあまりよくないとかいろんな周りの感想を聞くけど、
でも氏の撮るものには興味があるので、劇場で観てみようかなあ、と思ったり。ふむー

とか思いながら小説読みながら湯船で半身浴していたのだけど、
さてあがろうと湯船の栓を抜いた反動で、なぜか湯船の蓋をひっくり返し、
そこに乗せたままにしていた小説をちょっぴり湯船に落とした。
本谷有希子著『生きてるだけで、愛』文庫。すみません。
ビニールのブックカバーもつけていたし被害はそんなになかったけど、
コピーライトなんかが書いてある一番最後のページがちょっとふにゃけた。
私も、文庫本に関しては、鞄の中や風呂場で、くちゃくちゃぼろぼろにしながら読むタイプです。
ハードカバーは、大事にする用。



今日は素敵なおともだちがひとりできました。
と思っているのは私だけかもしれないけれど。
良い夜だった。はっぴー。


posted by たなか沙織 at 06:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『Laundry[ランドリー]』

■映画(DVD)
『Laundry[ランドリー]』
2001 日本
監督:森淳一
出演:窪塚洋介 小雪 内藤剛志 松村克己
収録時間:126分


posted by たなか沙織 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

1時までやってるので

P1020113.jpg


ミスドについ行っちゃうことがしばしば。新発売の商品がずらーと並んでいたので食べてみたです。
ポンデクランチショコラが通年販売にならんだろうか(>_<)


posted by たなか沙織 at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする