【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2009年02月28日

明日で最終日。ぜひ。

モデルをやらせてもらった*rismの写真が白楽のカフェで好評展示中です。
明日で最終日。
このブログを読んで足を運んでくださった方もいらっしゃるみたいで、本当にありがとうございます。

会場にはメッセージブックが置いてあって、訪れた人がいろいろとメッセージを残せるようになってるのだけど、私が行ったのはまだ開催2日目だったのにたくさんメッセージがあって、私もなんだか嬉しかった。素敵な人のまわりには人がたくさん集まるもので、やっぱりなっちゃん最高だなーと思ったり。好きな人が増えるのは嬉しい。なっちゃんの写真をずっと前にはじめて見た時から、私はこの人きっと大好きだって思って、今回縁あってようやく直接仲良くなって(笑)、写真を撮ってもらって、やっぱり私この人大好きだって思った。
きっと今はもっとたくさんメッセージがあるんだろうな。

展示を期間中盤でアレンジしたらしく、今日あたりもう一回行きたい!
今度はdoudouのおいしいと有名なごはんも食べたい!
と思っていたのんですが、なんだかいろいろあってちょっと難しそうです(/_;)
と悲しすぎるので珍しく顔文字を使ってみたり。



あったかい場所に、素敵な写真が並んでおります。
お時間あればぜひ行ってみてください。


posted by たなか沙織 at 13:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

レグザくんと仲良し

image/2009-02-25T01:49:001

REGZAくんとは我が家のリビングの大画面(42インチ?)テレビです。
さきほど、そのREGZAに旧ノートPCを繋げました。
私の旧ノートPCはディスプレイの接触が悪くなって、ある角度に奇跡的に巡り合わない限りはモニタが貞子状態だったので、もういろいろ諦めてたんですが、これによって不必要なほどの大画面で以前のPCのデータもいじれるわけです。
イラレも出来るわけです。贅沢!
iTunesに入れた音楽がテレビのスピーカーから聴けるわけです!便利!

データ動画も大画面で見放題。
また遊び道具が増えてしまった。

すみません。
しごとをしようとおもいます。


posted by たなか沙織 at 01:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

あなたへあれこれ

着実に夢を手に入れている知人の姿を間近で見ることが多くなって
ただただすごいなあと思うし
良かったなあと嬉しくなるし
いいなあと羨ましくももちろんなる。
私もなんか有機的なものづくりをしたいなあと欲は膨らみつつ、
今はやっぱり充電しなさいよとか自分に対して思ったりする。
少なくともまだ完結しきれてないことも多すぎてやたらな焦燥感に駆られることもやっぱりあって、なのでとりあえず整理をつけましょうぜ、と思って自分をセーブ。
捨てなきゃ得なかっただろうものがたくさんある。
それでも今、幸せだなあって思っている。
それでいいですか?
選ぶってことは捨てるってこと。
ということが書かれた文章を読んだけど、ほんとにそのとおりです。
そう思ってずっと生きてる。

毎日新鮮でいろんなことがあるんだけど
パソコンに落ち着いて向かう気にならないくらい
目の前の毎日に必死だし没頭しているようです。
充実しています。
とは言え更新しなすぎだ。
ごめんなさひ。
それでも毎日カウンターが回っているのでありがたいことです。
おひさしぶりです。



雨の中外に出るのはほんとは好きじゃないのに
今日は
チャリでぱらぱら雨に打たれてるのもなかなか気持ちよくって
家では溜まった家事を結構な勢いで片づけてすっきりして

ついさっき
ある人のつくった映画の予告映像を観たら

すばらしくて
すばらしくて

ああきっと
つくりたい理想の姿と大衆の感覚の合間を縫う絶妙なある一点に近づきつつあるんだろうなと、
多くの人の目にこの人のつくったものが触れる日が早く来るといいなと思ったり
ああでもそれはちょっといやかも、という我儘放題な思いに駆られたり(好きなものって「じぶんのもの」にしておきたい独占欲が湧くと「みんなのもの」にはなってほしくなかったりするから)、
まあとにかく勝手に、幸せな気持ちがじわっと溢れてきてたまらなくなり、
そういうときはばばばと手を動かしたくなるので
文字を打ってみることにしたのでした。

私はその人と一緒になにかつくりたいってずっと思い続けて、思いはじめてからもう3年くらい経つんだ。あっという間の3年。なにもしないまま。
時間なくなる前にやりたい。
死ぬ前にやりたい。
3年なんてすぐだった。
10年だってきっとすぐだ。



今日はこのあとしばらくパソコンの前なので、たぶんときどき更新します。


posted by たなか沙織 at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする