【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2007年08月27日

柿喰う客まもなく。

本日、小屋入り。

01.JPG

柿喰う客10回公演『性癖優秀』。
前日までの忙殺っぷりは夢の如く、落ち着いた現場初日であった。
本番前はとにかく印刷物に追われている。
それらがようやく落ち着いたので、やっと地に足がついた。

柿喰う客は出演者が多いので(今回は29人)、小屋に入ってからは手すきになった出演者のみんなが、制作作業を手伝ってくれる。
あちこちでがやがやと作業をしてもらって、
それぞれに新しいやり方を生み出したりしていて、
ぽつぽつとお話をしながら楽しんでやってもらえている様子を見ると、
嬉しい。

今回は現場全体にいい意味で余裕が出来て、
これまでつっこめなかった部分に足をつっこめるようになってきている。

中屋敷ともじっくり作品の話をしたりできている。
これはとにかく、実のある環境で。
良いスパイラルがこのまま続いて、
大きなうねりになって欲しいと願うばかり。

今回はちょっとおもしろいことになるんではないかと思っています。
お時間のある方、是非新宿に足を運んでみてください。
9月4日までやっています。

帰宅して、前髪をぱっつんにしました。
ぱっつんは、半年以上ぶり。

気合入れて挑みます。
もっと、もっと。


posted by たなか沙織 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

王子小劇場ラジオに出演してきました。

ご無沙汰しております。制作の田中沙織です。

昨日8月18日(土)、ひょんなことから王子小劇場ラジオに出演させていただいてきました。

070818_01.jpg

王子小劇場ラジオ
コミュニティラジオ きたくなるまち」というwebラジオの中で、王子小劇場さんが持っていらっしゃるWEBラジオ番組です。インターネットから聞くことが出来ます。

王子小劇場スタッフの登米さんと田中の二人が、打ち合せもままならぬままの20分間だだ喋りなんですが、柿喰う客のことなんかも多く喋らせていただいています。インターネット環境にある方はお時間あれば聞いてみてください。


posted by たなか沙織 at 16:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

身近にあった魔法の、

薬。

先日のブログにも書きましたが、自分が目が弱いのだということを自覚していながら、なぜかずぅっと頭から抜け落ちていたものがあってそれにようやく気付いたんですけど、そう、そう、「目薬」、です。

これだけPCに向かう仕事をやっていながら、
これだけ眠気と戦う仕事をやっていながら、

なぜ気付かなかったか自分。

なんにせよ、さっそく使い始めて効果てき面です。
これで紫外線もへっちゃら!


posted by たなか沙織 at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

富士ロック第一回公演『恋愛』

■演劇
2007年8月11日(土)19:00の回観劇
葛木英×板倉チヒロ二人芝居企画
富士ロック第一回公演
『恋愛』
2007年8月10日(金)〜12日(日)
@王子小劇場

料金(全席自由)
前売 2,500円
当日 2,800円

劇作家:池田鉄洋(猫のホテル/表現・さわやか)
     山中隆次郎(スロウライダー)
     渡邊一功(リュカ.)
     葛木英(メタリック農家)
出演:葛木英 板倉チヒロ


posted by たなか沙織 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

『剥き出しにっぽん』

■映画
8月9日(木)21時観賞
第29回ぴあフィルムフェスティバル
招待作品部門<PFFアワード2006>グランプリ&音楽賞(TOKYO FM賞)受賞作品
『剥き出しにっぽん』
2006年/16mm/カラー/91分
@ユーロスペース
監督:石井裕也
出演:登米裕一 二宮瑠美 西園修也 牧野エミ 桂都んぼ 他
PFF公式サイト


◇グランプリの受賞、本当におめでとうございます。
鑑賞させていただいて、確かにこりゃグランプリを獲るわ、と思わされ、一般に上映されている映画に引けをとらない安心感で観ることができた。また追記したいと思います。


posted by たなか沙織 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ3日ぐらいの。

タスクを多くこなしているわけではないのだけれど、時間が早く過ぎていくような感覚があって、日が昇っている時間は長いはずなのにおかしいなあと思ったりする。
夜活動する人間だから、昼間が長いと逆に一日が短い感じがするんだろうか、とか今書きながら思ったけど、違うや、たぶん私は目が弱い(悪いというよりも刺激に弱い)ので、昼間この暑いなかさんさんと照っている太陽で、目がしょぼしょぼになっちゃってるんだ。おかげで家に帰ってからいつもならPCに向かえる余裕が、最近なかった。

明日は久々に家に長い時間居れる予定なので、とにかくタスクをこなそうと決意をここに表明して自分を追い込みます。



この先、つらつら。

人を信頼するとか尊敬し続けるとか期待するとかいうのが難しいこと、それが一時的なものではなくて長期的なものであろうとすればするほど難しいことは散々分かっているのだけれど、それが夢物語だというのなら夢でもいいから追い求め続けて居たい。

出来る限り諦めたくない、というのは=執着しますぜ、ということと同義な気もして、執着の末の狂気と盲目が怖い私はカラッと諦めてみたりする。カラッと見せかけているだけで内面はどろどろしていたりするのかもしれない。けど、かもしれない、くらいで留めて。

カラッとしながら自分で決断を下すその瞬間、解放されるのか、じゃあその後私は健康なのか?というと、そんなに単純には出来てない。苛まれて苛まれて、でも生きて居たいから決断する。

自分を騙し騙し、事実や真実を塗り替えることは出来なくはない、何が本当なのか主観は頼りないものだ、とも思う。でもそれなら何もないのと同じ、生きてないのとおんなじなんじゃないだろうか。


posted by たなか沙織 at 03:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

『天然コケッコー』

■映画
8月8日(火)21:00鑑賞
『天然コケッコー』
@新宿武蔵野館
料金:1000円
2007 日本
監督:山下敦弘
原作:くらもちふさこ
脚本:渡辺あや
出演:夏帆 岡田将生 夏川結衣 佐藤浩市 柳英里沙 藤村聖子 森下翔梧 本間るい 宮澤砂耶 斉藤暁 廣末哲万 黒田大輔 大内まり 田代忠雄 二宮弘子 井原幹雄
収録時間:121分
公式サイト


posted by たなか沙織 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

『キサラギ』

■映画
8月7日(火)19:10鑑賞
『キサラギ』
@新宿武蔵野館
料金:1800円
2007 日本
監督:佐藤祐市
脚本:古沢良太
出演:小栗旬 ユースケ・サンタマリア 小出恵介 塚地武雅 末永優衣 米本来輝 平野勝美 酒井香奈子 宍戸錠 香川照之
収録時間:108分
公式サイト


posted by たなか沙織 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする