【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2006年09月27日

ラゾーナ川崎

今日は駅からの直通通路も開通し、昨日より多くの方が訪れるようになったラゾーナ川崎。

2006092601


えっと、即行で迷子になりました。


posted by たなか沙織 at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ラゾーナ川崎プラザソル内覧会式典

ラゾーナ川崎プラザソル内覧会式典
という催しがあって、夕方から行ってきました。
まだ関係者しか入れないのだけど、9月28日(木)OPENで、川崎駅西口に300もの店舗が入った巨大ショッピングモールが出来上がったんですね〔ホームページはこちら〕。

それで今、関係者向けの内覧会時期なのだけれども、このラゾーナの5階にシネマコンプレックスと並んで、多目的ホール「プラザソル」という200席の劇場が完成しまして、私も本当に“いつの間にか”なんだけれど、ここのスタッフとしてホール担当の業務に入らせてもらうことになっていたんですね。
劇場紹介のパンフレット(既に出来上がって刷り上ったもの)の裏面に載ってた組織図を見て初めて自分の立場を知ったくらいの勢いです。びっくり。

2006092501


技術スタッフ、と書かれた名刺もいつの間にか完成していたらしく今日手渡され。

しかしこの「ラゾーナ」、すごいです。
きらびやかです。
便利です。
ここだけくればなんでも揃います。
たぶん一日つぶれます。
てか全店舗制覇するのにどれくらい時間かかるんだろうってくらい飲食店やら雑貨店やらいろいろあります。
近郊に在住の方は是非一度お越し下さい、楽しいと思います。

私は学校のないときはかなりの時間ここの5階劇場の事務所で仕事をしていることになりそうです。

いろいろな企画が提供される、日常に密着した娯楽施設・文化芸術施設になることを理想に、これから少しずつシステムの構築や運営形態の整備をしていきます。大変そうだけれど、とても楽しいし楽しみ。


posted by たなか沙織 at 02:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

Pleasure Ground Vol.3 『Precious』無事終了

Pleasure Ground Vol.3
『Precious』

pg03.jpg

が、無事終了しました。
初日の時点ではどうなることかと思っていた総動員も結果的には572名!たくさんの方に観て頂いて…、ありがとうございました。

今回の参加ではこれまでなんだかんだで現場として入ることは無かった(いつもお客で来るばっかり)横浜相鉄本多劇場に1週間通わせてもらい、素敵な劇場スタッフさん、公演スタッフ・キャストさんに囲まれて、毎日快適に仕事をさせて頂きました。

初日にはチューハイの缶を片手に開演後ふらりとやってきた不審者とお話してみたり、千秋楽後の打ち上げはGENT YOKOHAMAの1階、横濱はじめて物語を営業時間外にも関わらず深夜貸しきって頂き、テーマパーク内の黒船の上で朝方まで歓談させて頂いたり。
横濱はじめて物語素敵ですね、店員さん超テンション高い。あと特別に作っていただいた特製オムライスは絶品でした!甘くて、味も濃すぎなくてちょうど好くて。〔ホームページはこちら
打ち上げは精算と決算を済ませてから駆けつけたのであまり長い時間ゆっくりは出来なかったけれどそれでもたくさんの方と少しずつお話出来てよかった。

今回出会った方とこれからもまたつながっていられたらなあと心底思いつつ、またひとつ無事に終わったことにほっと胸をなでおろしたのでした。


posted by たなか沙織 at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ガラスのこもの

もらいもの。
最も身近なカップルふたりが東北旅行のお土産にとくれたもの。
嬉しい。
けどこれ、かっぱ?ぺんぎん?

2006092201



posted by たなか沙織 at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 覚えておきたいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモリーパンク

有り難いことに携帯電話のアドレス帳メモリーがついにパンクしたので、miniSDを買いました。携帯画面右上に出るSDマークにまだ慣れずわくわくしております。これで新しい人と知り合っても大丈夫!いつでもどんとこい。

アドレス帳は700件まで登録出来るのだからじゃあ700人、キープしておかなきゃいけない知人が居るかそんなに私は恵まれた人間か?というとそんなこともないような気がして、というのも制作という仕事柄、飲み屋・劇場・印刷所・公共施設・メーリングリストなどなどの登録先が多かったり、いざというときの為になるたけ幅広い輪組み・分野の人たちをストックしておきたい気持ちがあったりして、それでこの現状に至っているようだということが改めて自分のアドレス帳を洗い出してみて判明しました。

とは言えやっぱり、知り合った方は出来る限り長く、きちんと記憶に留めておきたいとか、互いに利のある関係で居たいとかいう、もったいない症の私の性格はよく現れているのだと思ったり。人見知りだけど人のことは好きみたいです。



今日は久々に(本当に久々に)、冷蔵庫にあったえのきとシーチキンとネギで即席おつまみを作ってひとり晩酌することに。
すぱっと寝て、ばばっと仕事します。

2006092101



posted by たなか沙織 at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

柿喰う客第8回公演『顔に自信がある』無事終了

柿喰う客第8回公演
『顔に自信がある』

kaki08.jpg

が、無事終了しました。
受付には長蛇の列、夏の最後の、とも言うべき大変暑い気候の中でしたが、それらの過程を辛抱してご観劇頂きましたお客様皆さまに、本当に感謝しております。初日8日(金)にご来場いただきました皆さまにはとりわけ、大変な受付の混雑にお客様を巻き込む結果となってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

たくさんのお客様にご来場頂けるようになったことに、感謝の思いを関係者一同忘れず持ちながら、スムーズで快適な受付・お客様の応対に、今後さらに尽力していきます。

今公演、のべ1100人を超える総動員という結果にも見られるようにたくさんの方にご観劇頂き、さらに2回も会場に足をお運び頂いたリピーターの方、当日券でご来場頂いた方、なども多くいらっしゃったこと、本当に嬉しく思いつつ、感謝してやみません。

ご来場頂きました皆さま、また今公演にご協力・ご助力頂きました関係者の皆さま、本当にありがとうございました。

柿喰う客次回本公演は2007年3月!
またまたとんでもない企画を中屋敷ともども妄想中です!
乞うご期待ください。

そして近いところでは10月12日より、川崎に新しくOPENする劇場の企画公演に参加致します。柿喰う客からは2団体!こちらもおもしろいことになりそうです。


posted by たなか沙織 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

紙片はらり

深夜2時半。
帰宅するとポストの中に
封筒にもファイルにも入らず、1枚の紙切れ。
手書きの文字。
14行。










うん、いいんじゃなかろうか。
やろう。

2月を時期に企画中の、とある公演の発端人からの、
作品コンセプト文章。

のちほど、追記。


posted by たなか沙織 at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする