【近況】
■■演劇関係■■
【出演】終了しました。ありがとうございました。 5月12日(金)〜17日(水)MCR 本公演『不謹慎な家/佐藤さんは殴れない』@OFF・OFFシアター(下北沢)に出演します。詳細はこちら。[2017/05/20]

■■映像関係■■
【出演】短編(2分)の映画『End Of Asia 〜アジアの端の不思議な帽子屋〜』が、SONYの「PROFESSIONAL MOVIE AWARD」にて審査員賞を受賞しました。こちらからご覧いただけます。[2017/01/17]
【出演】出演DVD『love and hate』の発売を記念して、挿入歌「どしゃぶり」のMVが公開となりました。詳細はこちら。[2015/03/12]
【出演】出演作「連続webドラマ[CHATGIRL 2nd]Saori〜優しい女〜」も含めシリーズ全話が収録されたオリジナルDVD『love and hate』が数量限定販売中です。詳細はこちら。[2015/03/12]

■■音楽関係■■
笹口騒音オーケストラ参加の新アルバム「笹口8才記念盤 スピリットアルバム『あなたの悲しみは売れるだろう』」発売中。通販はこちら。[2017/03/08]
笹口騒音オーケストラの1stライブDVD『TOMORROWISLAND IN THE MOON』発売中。詳細はこちら。通販はこちら。[2016/07/13]
笹口騒音オーケストラの公式Twitterができました。[2016/02/12]


2006年03月31日

21歳になりました。

それでも健康にこうして生活できていることに感謝しながら歳を重ねていきたいと、切に思います。


posted by たなか沙織 at 00:45 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

胸キュンバトン

さてさてこれで最後です!
ゆかりから回ってきました。

Q1 胸キュンするポイント
 
好きな人の仕事姿。
好きな人の寝顔。
好きな人の笑顔。
好きな人がスーツで仕事に出かけていく間際の「いってきます」。
たいたい。
自転車で2人乗りしてた老夫婦。
こどもがいっぱいの客席。
あおくんときいろちゃん。
夕暮れ時の空。海。
最高においしい紅茶。
Chara。

Q2 憧れの、胸キュンシチュエーションは?

「冷静と情熱のあいだ」みたいにドゥオモで再会。みたいなね。
これから先何があっても10年後にあの場所で会いましょう、と約束したその人が10年後本当にそこに居てくれたら、最高の胸キュン。

Q3 胸キュンしちゃう言葉は?

「会いたかった」

Q4 聴くと胸キュンしちゃう曲は?

「Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜」

Q5 胸キュンする有名人5人

・「スワロウテイル」の三上博史
・「アイデン&ティティ」の麻生久美子
・「トニー滝谷」の宮沢りえ
・いしいしんじ
・「ふしぎ遊戯」の星宿

Q6 今まで生きてきて一番の胸キュンは?

♪〜(・ε・ )

Q7 「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?

こっこ
 
Q8 胸キュンしたときに心でする音は?

(*ё_ё*) きゅん

Q9 バトンをまわす5人の闘士を選べ

ツイスター
なんしー
まりちゃん
ともちゃん
かおりちゃん


posted by たなか沙織 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【素敵な恋がしたい人達に贈る50の質問】バトン

ツイスターから!
よしよし、がんばる!

【素敵な恋がしたい人達に贈る50の質問】

□01□ あなたは今、素敵な恋愛をしていますか
また、その期間はどのくらいですか

私なんかが恋愛出来てる時点でもうそれは、それはそれは素敵な事なんだと思います。という逃げ(笑)お付き合いは1年半くらいですね。

□02□ 自分の性格を5つ以内で簡単に

・適当
・負けず嫌い
・やり始めたら最後まで
・トロい
・寂しがり屋

□03□ 理想の異性像を5つ以上

以前のバトンで書いたのも含めると、
・自分なりの良し悪しをハッキリ選別できる
・趣味趣向哲学美学を持っている
・素直でポジティブ
・他人のことを考慮できる
・自分を無下にしない
・同等に話が出来る
・お酒が好き
・お風呂(温泉)が好き
・キレイ好き
・こどもが好き
・散歩が好き
・旅行が好き
・料理や洗濯など家事が出来る
・食の趣味が合う
・コーヒー・紅茶・お茶が好きで一緒に喫茶店めぐりが出来る
・一緒に絵本を楽しめる
・演劇・映画・音楽・本・アートの話が出来る
・甘えるのも甘えられるのもどっちも出来る
・SにもMにもなれる
・ギャンブルをしない
・暴力に訴えない
…すげー多い(笑)

□04□ 異性のグッとくるセクシーポイント

メガネ
鎖骨

腰骨
タートルネック

□05□ 異性に求める趣味はありますか
  
スーツが似合う(着こなせる)。

□06□ 既婚 or 未婚

未婚。

□07□ 友達と恋人、どちらを優先しますか

恋人。

□08□ 血液型と相性は関係あると思いますか

あると思う。

□09□ 電話とメール、どっちが好きですか

話の内容によって使い分けるべきだと思ってる。
手紙も好き。

□10□ ナンパから素敵な恋愛はうまれると思いますか

全然有り得なくは無いと思う。

□11□ 遠距離恋愛は耐えられますか

耐えるしかないもの!

□12□ 他人に言いにくい恋愛経験はありますか

あるある!

□13□ 今までに付き合った人は何人ですか

5人。ですね。

□14□ 初恋はいつですか

中学卒業時。
卒業してから「あの人のこと私好きだったんだ」ってなった。

□15□ 初キスはいつですか

15歳。高1ですね。

□16□ 自分から告白をするほうですか

待っちゃうほうですごめんなさい。

□17□ どのように気持ちを伝えますか

雰囲気で。
か、言う。

□18□ 浮気が発覚したらどうしますか

相手の浮気は、精神の浮気じゃなかったら許せちゃえます、究極には。
でもやっぱり嫌かな。

□19□ 自分が浮気をするとしたら、どういう時ですか

恋人に何か足りない部分がある時。
じゃないでしょうか。

□20□ 失恋した直後にとる行動はなんですか

引きこもり。

□21□ 失恋から立ち直る時の方法はありますか

音楽を聴いて本読んでしばらく引きこもったら、信頼してる人に会ってちょっと泣いて、おいしいケーキ食べて紅茶飲んで、髪の毛切って、新しいワンピースでも買いに行く。で、ゆっくりお風呂に入ってまた少し泣いて、そしたらお肌のお手入れちゃんとして寝る!

□22□ ふる方が多い or ふられる方が多い

ふる方。

□23□ 好きな人に"異性とは思えない"と一度ふられました

「貴方も異性には思えないよ」
と毅然と振舞う。

□24□ 元恋人とは今どのような関係ですか

その後一緒にお芝居したり映画撮ったりした人も居れば、偶然擦れ違ってもお互い目も合せられない人も居るし、帰省する度に連れ立って飲みに行く人も居れば、きっと一生会うことを許されないだろう人も居ます。

□25□ 恋愛相談は主に誰にしていますか

当人その人。
もしくは、数少ないけれど親友と呼べる友達。

□26□ 男とはどういうものですか
またはどうあるべきだと思いますか

それはまだわからない。
きっと女にとって男は、一生謎の生き物なのだと思う。
真に理解してあげることは出来ないのではないかと。

□27□ 女とはどういうものですか
またはどうあるべきだと思いますか

自然を内包するもの。

□28□ あなたにとってセックスとはなんですか

愛情表現の手段のひとつ。
あと相手とのコミュニケーション。

□29□ 恋愛にセックスは必要だと思いますか

必要ですね。

□30□ どちらかと言えば愛されたいですか、愛したいですか

愛されていたいです。

□31□ 付き合いを長引かせる秘訣はありますか。

腹に何かを抱えたままにしないこと。
どんな些細なことでも。
「なんでティッシュ一度にそんなにたくさん使うの?!」
とかでも。

□32□ 嫉妬や束縛はどの程度受け入れますか

「かわいいなぁ」「好きで居てくれてるんだなぁ」と思っていられる程度なら。わりと結構受け入れられてしまうほうです。軟禁くらいなら許容してしまう。

□33□ 一番愛を感じるのはどういう時ですか

心底思って言葉で口にしてくれた時。
とか、
ひとりじゃ何にも出来ないくらいの容態で病床に臥せってるときに、仕事帰りとかで自分も絶対疲れてるはずなのに「無理してでも絶対行く」とか言って看病に来てくれて、ごはんとか薬とか身の回りの世話してくれて、自分も絶対眠いはずなのに私が寝るまで起きててくれようとしたりとかして「大丈夫だよ」ってそばに居てくれる時。
とか。

□34□ 異性の惹かれる行動はなんですか

ワイシャツの袖くくり上げてキッチンに立つ姿。
車を運転していてバックするときに助手席に軽く手を回す姿。そのうなじ。
 
□35□ 逆に、一気に冷めた行動はなんですか

ゴミのポイ捨て。

□36□ 一番恋愛がしたい季節はいつですか

冬。

□37□ 今までの経験から学んだ教訓はありますか

自分の道理は、他人には道理ではない。

□38□ モテる人とモテない人の違いはなんですか

自分が見えてるか見えてないか。
人が見えてるか見えてないか。

□39□ 好みの芸能人はいますか

えーとこれはもう、もの凄く私の趣味が出るカミングアウトですが。
三上博史
萩原聖人
リリー・フランキー
寺尾聡
西村雅彦

□40□ オススメの恋愛の曲・本・映画などがあれば好きなだけどうぞ

曲は『ハチミツ』。aikoの歌。
映画は『スワロウテイル』。

□41□ 恋愛に関して、理想(or 想像)と現実の違いを思いつくだけどうぞ

全部揃ってる人は居ない、ってことですね(笑)

□42□ 今までで一番つらい恋愛体験を差し支えない程度に

一番つらい体験なんてのはその破片でも人にはお話できないです;

□43□ 一度別れた相手と、よりを戻すことができますか

別れた原因と、相手による。

□44□ 友達以上、恋人未満の経験はありますか

ありますね。

□45□ 結婚を本気で考えたことはありますか

結婚考えながらじゃないとお付き合いとか出来ない性質です。

□46□ 恋愛において、愛情以外で大切なものはなんですか

お金。
職業と住むところ。
お互いの家族。

□47□ 恋愛において、自分の足りない部分はどこですか

言葉が足りないこと。

□48□ もしも一つだけ願いが叶うとしたら

そう少し運に恵まれて居たいかな(笑)

□49□ あなたにとって素敵な恋愛とは

お互い穏やかな気持ちで、ひとりでいる以上に世界に対して意識的に居られたり、多くのものを感じられたりしながら生活できる恋愛。 

□50□ 最後に、叫びたいことをご自由に♪

はやく落ち着きたいです。

□5人にばとんた〜っち

・ともきくん
・時生くん
・希望くん
・みならいくん
・東の横綱さん


posted by たなか沙織 at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取バトン

次は、鳥取バトン。なんしーから。
お。鳥取弁で回すの?

●他府県人から、しょっちゅう島根県と間違えられるのが不愉快だ。
  
不愉快っちゅーことはないでー、私は。


●鳥取を「取鳥」に間違えられるのも大いに不愉快である。

とりあえず小学校からやり直しない、って思う。 
  
●倉吉の銘菓「天女のわすれもの」のことを
「うんこまんじゅう」と呼んでいる。

呼んどった!
呼んどった!

●米子の商店街の土曜夜市に行ったことがある。

行ったことないわぁ。
倉吉市民だけなぁ。

●県の顔といえば「ゲゲゲの鬼太郎」と「名探偵コナン」だ。

あと梨?

●鳥取駅の隣の駅が既に無人駅なのはどうかと思う。

いいがん別に!

●全国的に有名な因幡の白ウサギ伝説より
 湖山長者のほうが親しみ深い。

なにそれ!知らんよ(゜◇゜)!?

●特産品の 大栄スイカと 岩ガキと
 ラッキョウと 長芋と 梨 は自慢だが、
 ばばちゃん は少し恥ずかしいと思う。

ばばちゃんって何?
魚の「ばばあ」?
別に恥ずかしくはないがーヽ(`△´)/

●「出雲風土記」の「国引き伝説」の中で、夜見の島(弓ヶ浜)で美穂の埼(美保関)を引き寄せたにもかかわらず、
 現在、美保関が島根県なのが納得いかない。

そんなん初めて知った!
でもいいと思うで!

●バンド「記憶喪失」の持ち歌「倉吉のおばさん」を歌える。

「笑歌村塾」しか知らんもんっ

●豊臣秀吉が嫌いだ。
   
え。好き。

●大学が少ないので合コンのメンバー探しに苦労する。

ごめんなさい合コンとかしたことないです。
でも鳥取在住大学生は苦労するんかなぁやっぱり。

●雷のことを「どんどろけ」という。

倉吉では言わんくない?
 
●知りあいが来ると、境港駅前の 「鬼太郎ロード」を案内する。

遠い。
け、
赤瓦かな?倉吉は。
 
●しかし、鬼太郎オブジェ群と共に
 「ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ〜♪」と唄い続ける
 スピーカーまで設置する金を境線の全線電化のために
 使ってほしいとも、ちょっと思う。

無理に電化しても非電化区域あるんならせん方がええでないか?
っていうか非電化区域あるだ?!

●その境港のことを「サカエ」と呼ぶ。

言う。言う言う。

●海に浮かぶ“いさり火”を
 「あれが韓国だよ」と県外人を騙したことがある。

なんだいなそれ。

●朝は日本海新聞を読まないと始まらない。

全くだ!

●日本一のトイレを誇る倉吉で、
 「トイレめぐり」をしたことがある。

あーこれ絶対やるな。 

●小野やすしが出ると、
 必ず鳥取出身であることをツッコまれるが、
 恥ずかしいと思いつつ全国ネットで
 鳥取を話題にされると微妙にうれしい

え!ちょう嬉しいが。

●しかし、やすしと角みつおの、
 とぼけたトークを見るとがっかりする。

あー、おもろそうそれ。

●がいな祭の万灯が、秋田のパクリだということは、
 認めざるを得ない。

確かに。

●とうふちくわが好き。

好き好き!
あごぢくわも好き(*/∇\*)!
小学校の社会科見学はかまぼこ工場!

●山陰本線を走るのは電車でないことを知っている。

当たり前だが!
鳥取県内は汽車って決まっとるの!

●日本一大きな池と言われる湖山池だが、
 「日本一大きな」という称号欲しさに
 「湖山湖」にしなかったと推測されることには
 目をつぶっている。

いいが!
大いに結構だ!

●リージョナルな情報収集は
 BSS山陰放送『土曜日の生たまご』から。

絶対見とった(笑)
たまに自分の知っとるお店が出るとわくわくしよった。

●王子製紙米子工場のことを「ニッパ」と呼ぶ。

呼ぶ呼ぶ。おばあちゃんとかよう言う。

●鳥取北ジャスコのことを「北ジャス」と言う。

そうなん?

●JR鳥取大学前駅が後からできた駅だということは、
 地図を見れば分かる。

地図は見たことないけど、なんか、噂で。

●「特急スーパーはくと」のカッコいい車両は自慢だが、
 田舎度満点の単線を走るのは少し忍びない。

ええが!
でもあの車両ってかっこいいのか?
うーん、わからん。

●山陰winkを購読している。

図書館で見よった。

●倉吉市の二十世紀梨記念館に行くと、
 年中梨の試食ができることを知っている。

知っとるよ◎
ちなみに一昨年は、梨が鳥取に導入されてから100年目の記念すべき年だっただよー。でも未だに実は記念館行ったことないです。明日から未来中心勤務なのに。やばい、合間見つけて行かな。

●「千代川」は「ちよがわ」じゃない。これ常識。

せんだいがわ、だがー

●「久松山」は「ひさまつやま」じゃないのも常識。

きゅうしょうざん、だがー

●鳥取砂丘は砂丘であって
 決して砂漠ではないと主張しているが、
 実際は緑化が進んでいて、毎年草取りが行なわれている。

そうですね(笑)
 
●境線を自転車で追い抜かしたことがある。

遠いけ、ない。

●大山蒜山は、もちろん読めるが、
 まさか、大山(おおやま)という山があるとは知らなかった。

それはねー、知っとったよーふふ

●マンダイ書店のCMで
 江頭2:50は明らかに
 武富士をパクっていると思う。

そのCM知らんー

●人口が日本一少ないことは、とても遺憾である。

いやいやこれからも「日本一」であって欲しい。

●修学旅行に行く前に、
 学年全体で体育館に集まって新幹線に乗る練習をした。

せんかったよ。
したことないよ。
っていうか修学旅行で新幹線乗ったことないよ。
貸切バスだもん!
高校は飛行機だったもん!

●「鳥取県で一番大きな企業は鳥取県庁」
 という自虐ギャグを口にしたことがある。

それ初めて聞いた。
なるほど。

●ホワイトおじさんを知っている。

知らんー!
なにそれ。
誰か教えて。

●セブンイレブンがない県が
 鳥取以外にもあると聞いてちょっと安心している。

うん。
そういうの親近感わきますよね。
なんか仲良くなれそうな気になっちゃいますよね。

●「スイカサミット」と世界のスイカ種子銀行の存在は
 少し照れ臭い。

いや、そういうの大事だと思う。

●米子の大丸の前身が
 「米子ストア」だということを知っている。

初耳。

●夏と言えば、妖怪だ。

すいかだよ!
あとは倉吉大橋の花火大会だよ!
  
●バードスタジアムというネーミングは安直だと思う。

うん。

●鳥取県の言葉は語尾が汚いが
 絶対になまってはいなくて標準語に近いと思っている。

うんそう、アクセントは結構標準語だと思う。
若い子は特に。
なまらそうと思ったらなまらせて会話出来んことはないけど。

●鳥取で高いビルと言われれば鳥取リコーだ。

なんしーと同じく私もアーク21だと思っとった。

●グラウンドゴルフは泊村が発祥地だけど、
 いかにも田舎のスポーツって感じが少し嫌だ。

グラウンドゴルフよく行っとったよ。好きよ。
あそこにあるスライダーには恐くて乗ったことないよ、未だに。 

●紅葉といえば大山だ。

いや!
打吹山だよ!

●米子が日本トライアスロン発祥地であることは
 少し自慢だが、正直いって、
 トライアスロンには、興味がない。

うん。でもやってる人はすごく尊敬する。

●鳥取砂丘で、ラクダに乗って記念撮影をしたことがある。

ない!
ってか実は砂丘に踏み込んだことない!

●韓国以外の海外へまだ行ったことがない。

ベトナム行ったー
確かに修学旅行は「沖縄行くより安い」と発言を横目に韓国だったけど。

●琴光喜が城北高校出身だからと言って、
 ニュースで「今日の琴光喜」
 というコーナーをやるのはどうかと思う。

何だそれ!見たい。

●たまに、砂丘ではなく砂漠だと
 思い込んでいる他府県人に出会うとうんざりする。

哀しくなる。

●梨が名産なのは、自慢だが、
 梨ワイン、梨ゼリー、梨キャラメル、
 梨ゴーフル、梨チョコレート 、梨アイス……、
 どれもイマイチだと感じている。

「梨の架け橋」美味しいよ。
身内宣伝。
でも美味しいのよ。

●観光バス「ループ麒麟獅子」のデザインには、
 地元民ながら驚いて息をのんだ。
 
あれ好き。
  
●JR山陰本線の汽車の車内アナウンス。
 「整理券をお取りくだーさい」って聞こえるのが気になる。

ええと思う。

●昭和町の「ようこそ米子へ」の看板を見ると、
 故郷に帰ってきたことを実感する。

なにそれ!
どこにある!
昭和町!BYヨシダ!
 
●布勢公園で野球選手を目撃したことがある。

ないーないー

●「わったい」の意味が分かる。
 
「すっごい」?
なんかニュアンスはわかるしよく使うけど正式に知らんっていう。

●「わったい」の強調形は「わったいすか」である。

それは初めて聞いた。

●土産といえば「ふろしきまんじゅう」だ。

うんあと、公園だんごな。

●米子の皆生エリアのビーチは観光地だが、
 泳ぎたいほどキレイではない。

行ったことない。

●駅弁といえば「かに寿司弁当」と「吾左衛門寿司」だ。

そうだね。

●正月は、ぜんざいに限りなく近い
 「小豆雑煮」から始まる。

「小豆雑煮」?
うちはぜんざいだよ?
違うかぁ?
誰か教えて。

●兵庫県鳥取市、岡山県米子市といわれるくらい、
 深く遠い東西の隔たりが
 鳥取の発展を阻む素因になっているような気がする。

そんなの言われとるの聞いたことないもん。

●バトンを回す人

まだこのバトンやってない鳥取県民。
うおー長かった。


posted by たなか沙織 at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何バトン?

&くんから回ってきました。

●Q1.クリスマスに恋人と二人。どんな演出をしますか?

手作り料理とデザート、ちょっと奮発したワインの夕食を食べる。
音楽を聴きながらゆっくりお酒を飲む。
お風呂からあがったら、ロウソクあかりで。

●Q2. 無人島につれていくならマイミクで誰?3人まで。

・頭脳担当→やしきさん
・気力担当→カチラハギオさん
・生活担当→みとさん
生命力強そうな方々から選んでみました。

●Q3. お父さんお母さん兄弟、自分の子供、女王様、下僕にするならマイミクで誰?

父:やしきさん◇変な子に育てそう。

母:けいちゃん◇いい子に育てそう。

兄弟:そうげんさん◇お兄ちゃんはずっと欲しかったし今も欲しい。

子供:こねめぐさん◇人生に彩りを。

女王様:タンバキーさん◇好きだからなんでも出来ちゃう。

下僕:はるかさん◇この機にね!

●Q4.自分の誕生日どうやって祝ってほしい?

やっぱりドッキリで。

●Q5.さあ願いを言え。3つだけ欲しいものをやろう(お金はなし)



人望

●Q6.遠距離恋愛で恋人が風邪をひいています。あなたは明日休日です。どうしますか?

風邪の度合いによって。
でも「辛いよー居てほしいよー」みたいなこと言われたらスルッと行っちゃうな。
容態が酷いようなら次の日予定があっても何としても行くな。

●Q7.マイミクで顔を交換できるとしたら?

こねめぐさん。好き。

●Q8.同棲している猫好きの恋人がいます。猫を飼いたいと言い出しました。自分は実は犬派です。どうしますか?

飼ってもいいけど猫とは私が一緒に寝る。

●Q9.友達がドラえもんと暮らしています。どうゆう風に接しますか?

ドラ焼きで接待。

●Q10.あなたはネットアイドルです。どこまで生活を公開できますか?

文章と写真でならいかようにも。
映像はちょっと考える。

●Q11.回す5人にひとりずつコメントお願いします。

ちゃーみぃ→ネコ派?イヌ派?
アサコーニ→実はあさちゃんのお兄ちゃんが、私の憧れの兄像だったんだよね〜ずっと。
おんちゃん→聞いてみたい!
あきちゃん→あきちゃんちに、ドラエモン…似合うよきっと。
はるか→クリスマスの演出とか是非参考にさせてほしいわ。
小学校メンツで。


posted by たなか沙織 at 19:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずバトン

まだまだありますっ
はるかさんから。

1.17歳のとき何をしていた?
17歳っていうと、高3か。
同世代の集団に馴染むのが苦手で、学校に行く意味とか時間の使い方とか将来とか、「いかにも17歳!」なこと考えてぼんやりしながら、よく学校サボって公園で本読んでたりチャリで海行ったりしてました。プリーツスカートはためかせながら、チャリ乗りまわるのが大好きだった。あとは演劇してました、ひたすら。影絵で出たり演出したり、市民参加の演劇で中国人の女の子やったり、学祭でやったり。紅茶とCharaが大好きだった。

2.17歳のとき何を考えていた?
「何が何でも東京に行く!」と頑なに思っていた。

3.17歳で何をやり残した?
制服でルーズソックス。

4.17歳の戻るとしたら?
バンドやる。

5.皆さまに17歳に戻って人生をやり直して頂きましょう
とりあえず、
やしきさん
hang-chang
ホーリーさん
&さん
こまごめ(くも)さん
お願いします。聞きたい。


posted by たなか沙織 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢字バトン☆彡

つづいて。
なんしー&ツイスターからダブルで頂きました◎
なんしーからは「演」、ツイスターからは「頬」という漢字を。
確かに私はこれからもずっと、「演」劇と関わって行くんだと思う。そして人間生きてる限り「演」ずる事とのせめぎ合いというか、どこまで行ってもその境界は見当たらないものなのだろう、とも思います。
「頬」はね。ほっぺたの可愛い女の子は本当に素敵。それにはまず肌が綺麗でなくちゃダメだからね。わたしはまだまだ精進が必要です!
ではいざ...((((=・o・)ノ

■1.前の人が、2. で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

まずはなんしーから来た漢字。
「平」→平等。平行。ぺしゃんこ。てのひら。
「幸」→人間はこれに支配されて一生を送るんだろうね。
「目」→人間の身体の中で、どんなに無表情を装おうとしても、最も感情を露にしてしまう箇所。人形。ツイスター。

ツイスターから来た漢字。
「春」→一番好きな季節。桜。誕生日。ピンクときみどり。
「犬」→きらり。
「花」→これまでで一番たくさん描いてきた絵。プレゼント。ロビー。

■2.次の人に回す言葉を3つ

「身」「辛」「新」

■3.大切にしたい言葉を3つ

「芯」→揺ぎ無い核を持って居たい。
「美」→美学。美的感覚。肉体的・精神的な美。絶対捨てたくないもの。
「知」→豊かで居たい。

■4.漢字のことをどう思う?

好きです。
意味と歴史と記憶を内包する記号。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

「錦上添花」
「天真爛漫」
「徹頭徹尾」

■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を書いてください。
「子」…カチラハギオさん◇子ども好きだよねぇ。そんなあなたが大好きです。
「愛」…こねめぐさん◇常に求め、常に与え。
「家」…けいちゃん◇「家」の温度と優しさを持ち合わせたあなたの存在は素敵でうらやましい。
「色」…もりこ◇服選びの色(含めた)センスが抜群に好きです。
「陽」…タンバキーさん◇太陽的な存在。

よろしくです。


posted by たなか沙織 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シークレットバトン

ぼんやりしている内にいつの間にやら大量のバトンを頂いていたみたいで。
まとめてチャレンジします。
まずはちゃーみぃから回ってきた、シークレットバトン。
シークレットバトンなので、質問は秘密〜◎だそうです。

Q1:そうげんさん◆一緒に料理してパソコンいじってアニメ見て…とか☆
Q2:&くん◆これはもう有無を言わさず!
Q3:mayocoさん◆ブティックやら映画やら本屋さんやら、色んな所を引きずりまわして欲しい。
Q4:かおりちゃん◆実は一番一緒に育ってきたんじゃないかっていうのはかおりちゃんなんじゃないかっていう。
Q5:ホーリーさん◆休憩時間には寄ってたかります。
Q6:時生くん◆楽しそう。
Q7:ツイスター◆♪〜(・ε・ )
Q8:あきちゃん◆可愛くなってそうだもん。
Q9:こねめぐ◆ずんだもち!
Q10:エリカさん◆会ったら韓国語やって!
Q11:東の横綱さん◆むん!
Q12:希望さん◆今度じっくりお話しましょう(笑)
Q13:hang-chang◆ふふ(・-・*)
Q14:やしきさん◆うん。
Q15:やしきさん◆うん。
Q16:mayocoさん◆リアルに。
Q17:それは難しい問題だよ!
Q18:タンバキーさん◆このMっ娘め!
Q19:はるかさん◆まあ負けないけどね。
Q20:やしきさん◆でもそれがいいんだよ。
Q21:mayocoさん◆ちきしょうめ
Q22:あきちゃん◆うん。貴女が一番。
Q23:けいちゃん◆一緒に寝る。
Q24:けいちゃん◆平謝るしかないねそしたら。
Q25:あーこれ難しい!うう
Q26:はるかさん◆どっかでしてそう。
Q27:モツ◆これはモツ!
Q28:hang-chang◆えっと…じゃあ…Weiβ系な感じで…
Q29:カチラハギオさん◆いや、でも実は堅実だからなぁ…
Q30:こねめぐ◆絶対そうだ!
Q31:希望さん◆見たい!
Q32:みと◆憧れます。
Q33:やしきさん◆こっちまで頭の回転が速くなります。
Q34:なんしーさん◆いつも覗いてます。
Q35:けいちゃん◆腹違い。
Q36:東の横綱さん◆ごめん…だって正体不明なんだもん相当!(笑)
Q37:はるかさん◆実際会ってみんとわからんけどね。
Q38:むぉあえさん◆まあこれは一生そうなるでしょう。
Q39:アサコーニ◆超想像(笑)
Q40:はるかさん◆だって!
Q41:これはいないかも。
Q42:こねめぐ!

ふぉー長かった。
気になる人は聞いてくださいなo(*^▽^*)o


posted by たなか沙織 at 18:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

『僕らのヒーロー大辞典』

■演劇
2006年3月5日(日)14時開演(千秋楽)観劇
うなぎ計画・演劇ユニットPleasureGround合同公演
相鉄本多劇場提携公演
アートLIVE2006参加作品
『僕らのヒーロー大辞典〜HERO is Very Important in my life〜』
@相鉄本多劇場(全7公演)
料金:一般2300円


posted by たなか沙織 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 演劇*読書*映画*音楽*アート…etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

始めます。

「ネット恐いよぉ!」とか「mixi恐いよぉ!」とか言いつつもmixiで小中高時代のお友達とめぐり合ってはわ〜い☆なんてぬくぬくしておりましたが、昨日大学での数少ない(でも関係は濃ゆいのよ)友人の一人と飲んでいて、
「さおって友達少ないよね」
の発言に煽られ、最近社交性が低下している・人の目を見てお話してない、という自覚がそれに相まって、いかん、と思い立ってひとまず、公で文章をきちんと書くことにしました。
ほどよく近況とかお伝え出来ればと思います。

mixiでは外部ブログ敬遠されてるみたいですが。
コメントとか、ちょこちょこ書いていただいて全く構わないのでよろしくお願いします。


posted by たなか沙織 at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする